マニュアル通りではなく医院のシステムた特徴に合わせてアレンジ頂いたことが、とても良かったです。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● マニュアル通りではなく医院のシステムた特徴に合わせてアレンジ頂いたことが、とても良かったです。

こんにちは。久保佳世子です。

私はジムに足かけ10年、継続して通っています。継続して通うことで、健康や筋力の維持向上に繋がります。

接遇もトレーニングと同じです。継続して学ぶことで、確実に身につきます。



繰り返し、トレーニングすることで歯科医院の接遇がどんどんレベルアップします。

そして、患者さんへの応対マナーで、疑問や不安に感じていたことが、みるみる解決します。

継続した歯科接遇教育をお受け頂いた院長先生のご感想です。

メリハリのある講義で、長時間でも楽しく学ぶことができました。

内容もマニュアル通りではなく、医院のシステムた特徴に合わせてアレンジ頂いたことが、とても良かったです。

毎回、課題を出していただき、今までは「何となく」行動していたことを「しっかり」考え行動に移せるようになったと感じています。

他業種の接遇のプロに学んだことで、スタッフの自信になったと思います。

埼玉県蓮田市 内村歯科医院 院長 内村 裕香様

内村歯科医院様は、アメブロでご縁を頂きました。もともとスタッフの方の接遇レベルは高いです。

接遇レベルが平均以上の歯科医院は、継続した教育により更に高度な応対マナーが身につきます。

プロのアドバイスを受けることで、自信を持って行動ができるようになります。

スタッフによって違った、患者さんへの接し方や伝え方も、定期的に接遇を学ぶことで統一がはかれます。

また個々に取組むべきことを明確にし、アクション内容をスタッフ全員で共有します。

そうする事で、スタッフのモチベーションや積極的な行動に繋がります。

平均以上に接遇ができている歯科医院は、更にその上を目指した接遇が身につきます。


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