こんにちは。久保佳世子です。
先日、携帯電話ショップに行きました。
男性担当者の手元を見ると爪が伸びて清潔感に欠けていました。

スーツもヨレヨレワイシャツもアイロンがかかっていませんでした。
見た目の印象が悪いから、話し方や所作までが不快に感じてしまいました。
どのような仕事も同じです。人と接する方は身だしなみを整えると、それだけで好印象を与えられます。
身だしなみを整えると、確実にクレームが減ります。
クレーマーの人への対応の仕方、勉強になりました。
●●さんの威圧的な態度はこわいけど頑張ります。
身だしなみが悪いと、それだけで印象は良くないので、まずは身だしなみ、姿勢から入っていきたいです。
●●さんの威圧的な態度はこわいけど頑張ります。
身だしなみが悪いと、それだけで印象は良くないので、まずは身だしなみ、姿勢から入っていきたいです。
従業員の身だしなみや姿勢が、その歯科医院のイメージや印象を決定づけます。
身だしなみや姿勢が良いと、患者さんの安心感や信頼感に繋がります。
ユニフォームに不釣り合いな、明るい茶髪や不自然なカラーコンタクト、濃いメイクは患者さんに軽い印象を与えます。
スタッフの服装が変わるとクレームが減ります。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。