こんにちは。久保佳世子です。
先日、ある方とお会いしたのですが、ふと手元に目をやると爪が伸びていたのです。
そこから私のチェックが始まります。そう言えば、靴も磨かれていないし、ズボンのシワが。。。
この身だしなみは接客業のみならず、歯科医院のスタッフも患者さんに与える印象に、大きく影響します。
例えば、クレームを起こしやすい人の特徴に見た目がダラしない人です。
クレーマーの方への対応が、よくわかった。
実際にいる患者さんでシミュレーションしたので、わかりやすかった。
(1番印象に残ったの)身だしなみがキチンとしていない人は、クレームを言われやすいということ。
身だしなみから変わりたいと思います。
実際にいる患者さんでシミュレーションしたので、わかりやすかった。
(1番印象に残ったの)身だしなみがキチンとしていない人は、クレームを言われやすいということ。
身だしなみから変わりたいと思います。
クレームを言われやすい人は、付け入るスキを患者さんに与えているのが起因しているかもしれません。
この付け入るスキを無くすには、医療人らしい髪の色、キチンとまとめられた髪型、清潔感あるメイクで身なりを整えることです。
もし、先生の医院がクレームが多ければ、スタッフの身だしなみを見直してみて下さい。
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