身だしなみが整うと患者さんに好印象を与えるので、クレームも減る。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 身だしなみが整うと患者さんに好印象を与えるので、クレームも減る。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内で歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

麹町や市ヶ谷、九段など、千代田区でも、お伺いの上、研修をいたします。



明るい茶髪から、髪の色をトーンダウンするだけで、患者さんにキチンとした印象を与えます。

もし患者さんからクレームがあれば、姿勢を正し、話すスピードを落とし、落ち着いて話すと患者さんのペースに巻き込まれません。

クレームや不満を持たれないよう、身だしなみや喋り方など、まだまだ気を付けなければならないことが、沢山あるとと感じた。

患者さんからのクレームの返事に困ったら、ゆっくり話そうと思いました。

クレームを受けやすい人は、ユニフォームがシワシワだったり、髪が明る過ぎたり、髪をキチンとまとめられていない人に多く発生します。

逆の言い方をすれば、見た目に清潔感があれば、それだけでクレームが防げます。

歯科スタッフにふさわしい身だしなみは、こちらで整います。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。