こんにちは。久保佳世子です。
歯科医院の新規開業や移転開業をされる時に、内覧会をするところが増えました。
スタッフ教育により内覧会で、アポイントをおとりした患者さんのリピート化がはかれます。

また初めてお越しになる患者さんから、ご予約のお電話を頂いた時に「当院の場所はおわかりでしょうか。」
と伝えると医院の印象が更に良くなります。
スタッフの接遇が良いと、内覧会でアポイントをおとりした患者さんをとりこぼす事なく、継続して通って頂けるようになります。
(ご依頼頂いた理由)新規開業にあたりスタッフの接遇の品質を向上させたかったため。
1つ1つのお話が実践的で分かりやすくロールプレイングも豊富で、1日で全員のスキルが上がったことが実感できました。
本当に濃く充実した1日でした。
スタッフも気が引き締まり今後の研修、内覧会に向けて良い助走になったと思います。
今後新たな悩みや問題点も見えてくると思うので、継続的な研修を望みます。
こもり歯科クリニック院長 小森 真樹様
1つ1つのお話が実践的で分かりやすくロールプレイングも豊富で、1日で全員のスキルが上がったことが実感できました。
本当に濃く充実した1日でした。
スタッフも気が引き締まり今後の研修、内覧会に向けて良い助走になったと思います。
今後新たな悩みや問題点も見えてくると思うので、継続的な研修を望みます。
こもり歯科クリニック院長 小森 真樹様
最初に感じ良いあいさつと、医院名と個人名を名のるだけで、医院の第一印象が上がります。
来院された時に笑顔で、感じ良くお迎えができると、患者さんは安心をされます。
事前に接遇マナーを習得するこで、内覧会にお越し頂いた患者さんが開業後もずっと、リーピートして下さいます。
わずか1日で接遇のスキルを向上できます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668