こんにちは。久保佳世子です。
百貨店に勤務している時に、商品に関する説明不足からクレームを受けた経験があります。
商品は返品となりました。

歯科医院も同じです。事前説明を強化すれば、クレームが減ります。
また、スタッフの服装と身だしなみが整うと好印象を与えますので、クレームも起こりにくくなります。
クレーマーの人への対応の仕方、勉強になりました。
患者さんの威圧的な態度はこわいけれど頑張ります。
身だしなみが悪いと、それだけで印象に良くないので、まずは身だしなみ、姿勢等から入って(整えて)いきたいです。
患者さんの威圧的な態度はこわいけれど頑張ります。
身だしなみが悪いと、それだけで印象に良くないので、まずは身だしなみ、姿勢等から入って(整えて)いきたいです。
服装や身だしなみが整うと患者さんに好印象を与えます。
患者さんに好印象を与えられれば、クレームにも発展しにくくなります。
見た目からくる第一印象を良くし、丁寧で言葉で接すれば、確実にクレームが減ります。
身だしなみが整えば、クレームが減ります。
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