歯科医院のためのドタキャンを減らし、新患が確実に来院するスタッフ教育セミナー | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 歯科医院のためのドタキャンを減らし、新患が確実に来院するスタッフ教育セミナー

こんにちは。久保佳世子です。

私は美容院でも飲食店でも予約した時間を守ります。

予約した当日の時間になってドタキャンをしたことはありません。遅れることも殆ど無いです。



歯科医院にはドタキャンや無断キャンセルをするマナーの悪い患者さんも居ます。

ついうっかり忘れてしまった、日を間違ってしまったなど誰にでもミスはあります。

しかし、反省の無い患者さんには無断キャンセルをしないようキチンとお願いすべきです。

その無断キャンセルを減らすための伝え方が身に付きます。

キャンセルを防ぐ為にに声掛けを行うという所で全く気付かないコトを教えて頂きました。

実際に働き出してから、色々なケースの対応があると思うの、今回1番最後にしたロープレのように「~の場合」というロープレは勉強になります。

初診の方に「また来よう」と思って頂けるように一人ひとりを想っていると伝えることが出来るようにします。

にわデンタルクリニック 受付・助手 山本 明佳様

今まで、どう伝えて良いかわからなかった無断キャンセルをした患者さんへの対応の仕方が習得できます。

何度もドタキャンや無断キャンセルを繰り返す患者さんへの対策の仕方や、接客会話スキルが向上します。

キャンセルが多いとお悩みの先生はスタッフの方とご一緒に参加されると効果倍増です。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。