歯科医院で実際によくあるシーンを想定して受講できたので、とても良かったです。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 歯科医院で実際によくあるシーンを想定して受講できたので、とても良かったです。

こんにちは。久保佳世子です。

10月25日(日)東京駅から徒歩5分の会議室で地域でNo.1になる!患者さんに好かれる態度と言葉遣いが身に付く1日セミナーを致します。

今回から東京秋葉原から東京駅付近の会場に変更致しました。



患者さんに好印象を与える話し方や言いまわしが身に付きます。

患者さんに好印象を与えられるようになると、プライベートでの人間関係でも人に好かれる女性になれます。

歯科医院によくありがちなシーンを想定した電話応対のロールプレイングを通じて、電話応対マナーが向上します。

実際によくあるシーンを想定して受講できたので、とても良かったです。

クレーム対応もやって欲しい。

一言そえるだけでも、大分相手が受ける印象が変わってくるのと語尾が変わるだけでも、受け入れやすい。

(明日以降のアクションとして)まずはエプロンのかけ方から実践してみて、チェアの誘導をより丁寧にできるよう心がけます。

また電話応対は、ゆっくり話すことを前提に言葉づかいに気を遣っていきます。

おくしま歯科クリニック 歯科助手 受付 福村 美波様

例えば患者さんから「お世話になっております。」と言われた時の最適な返し方など、普段の疑問が一気に解決します。

患者さんの緊張感を和らげる接し方や、他院と差別化をはかったエプロンやコップの差し出し方が身に付きます。

また患者さんに好かれるコミュニケーションが身に付けば、ドタキャンや無断キャンセルが減り患者さんがアポイントを守って貰えるようになります。

患者さんに好かれ地域でナンバーになる接遇がどんどん身に付きます。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。