既存のクライアント付近の医院様の場合、ご依頼を頂いてお断わりをさせて頂くケースがございます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 既存のクライアント付近の医院様の場合、ご依頼を頂いてお断わりをさせて頂くケースがございます。

こんにちは。久保佳世子

東京は池袋、月島、桜新町、秋津、東陽町、日暮里などの歯科医院様からご依頼を頂いております。

東京の歯科医院様から、どんどんご依頼を頂いております。



先日、東京23区内にある歯科医院様から接遇マナー研修のご依頼を頂きましたが、お断わりをさせて頂きました。

1年近く伺っている既存クライアントの医院様の付近からのご依頼だったので、丁重にお断わりを致しました。

改札口が同じ東口だったのです。また新しくご依頼下さった医院様の方が、少し駅に近かったのです。

その駅は1日の乗降客が25万人を超えます。

私が付近の医院様に1回伺ったからといって、既存のクライアントの医院様の売上には影響しません。

しかし、もしお受けすれば、既存客の先生は心情的に「えっ?久保さんそこの仕事受ける?」とお思いになるでしょう。

こういう事が今まで築いてきた信頼関係を一気に崩してしまいます。

目先の利益より、お客様との信頼関係を大切に致します。

お問合せ頂いても、上記のような事情から止む無くお断りをさせて頂く場合もございます。

もし接遇マナー研修をお考えでしたら、まずはお問合せをお願い致します。


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