こんにちは。久保佳世子です。
お金を掛けなくても、スタッフによる人的サービスで患者さんの満足を確実に上げられます。
少しひと手間を加える、一工夫をするだけでも他院と圧倒的な差別化がはかれます。

チェアでエプロンを掛ける時、コップを差し出す時にひと手間加えるだけで、患者さんに居心地の良い空間を提供できます。
お料理もひと手間加えるだけで、うんと美味しくなります。
コップ、エプロンのかけ方など、普段毎日必ずしている事を気に掛ける事は無かったように感じます。
あたり前の事だと思い、普通にしていましたが一工夫、少し考えるだけで、こんなに印象が変わるとは思わなかったです。
(明日以降行うアクション)
・コップ、エプロンの掛け方
・クッション言葉(こちらからのお願いや電話対応でスムーズに会話が進むと感じた。)
・キャンセルされないようにするお声掛け
あたり前の事だと思い、普通にしていましたが一工夫、少し考えるだけで、こんなに印象が変わるとは思わなかったです。
(明日以降行うアクション)
・コップ、エプロンの掛け方
・クッション言葉(こちらからのお願いや電話対応でスムーズに会話が進むと感じた。)
・キャンセルされないようにするお声掛け
エプロンを掛ける位置を変更するだけで、患者さんにリラックス効果があります。
患者さんの真後ろに立つと余計に緊張されます。
また患者さんに掛ける言葉を増やすだけでも、緊張した患者の気持ちを和らげます。
歯科医院に来て緊張している患者さんにリラックスして頂くための接遇が身に付きます。
地域でナンバーワンになるための接遇がどんどん身に付きます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。