9月に歯科接遇マナー研修をご検討の先生は24日もしくは25日ですとお受けさせて頂きます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 9月に歯科接遇マナー研修をご検討の先生は24日もしくは25日ですとお受けさせて頂きます。

こんにちは。久保佳世子です。

今日から9月です。2015年もあと、4か月となりました。

年内に歯科接遇マナー研修をご検討の先生は早めにお問合せ頂くと、スケジュールのご希望に添えるかと存じます。



9月10月ご希望の先生は特にお急ぎ下さいますよう、お願い致します。

9月は24日(木)25日(金)30日(水)のみお受けさせて頂きます。

来週伺う医院様の先生のお声です。

よくある医科歯科接遇(元○○客室乗務員など)は一般的な内容が多く、

歯科に特化した内容でないことが多いですが、お招きしている講師の先生は歯科の現場をよく知っていて、

当院の出来ていない事をカスタマイズ(特化)した研修をしてくれるので非常に力になっています。

例えば当院のスタッフが実際の患者さんの対応を撮影したビデオを見ながら、各スタッフの動作について細かく解説指導していきます。

それ以外にも私には思いもつかないような事細かなところまでプロの目を通して修正していただきます。

研修を通じて、少しでも患者さんの不安や恐怖心が無くなり、より信頼される医院にステップアップしていけるよう努めていきたいと思います。

スタッフが患者さんに対して自信を持って応対できるよう、接遇マナーの指導を致します。

例えば、歯科衛生士の担当制を導入されていて、長く勤務した前任者からの引継ぎ時の最適な応対話法が身に付きます。

新しく引き継ぐ衛生士が、退職した前任者からスムーズに移行するための話術やテクニックが向上します。

患者さんに好かれ支持される歯科衛生士へと成長します。

歯科衛生士の接遇マナーが向上すると、患者さんのリピート率も確実に上がります。

接遇がどんどん良くなり、地域ナンバーワンの歯科医院になります。


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