こんにちは。久保佳世子です。
私は新卒で入った百貨店で、徹底してお辞儀の練習を何度も何度もさせられました。
お辞儀の角度は15度・30度・45度があります。

歯科医院で患者さんをお迎えする時のお辞儀の角度は15度でアイコンタクトと笑顔で挨拶が出来ると、患者さんに間違い無く良い印象を与えられます。
笑顔で目を合わせて挨拶が出来ると患者さんの反応も変わります。
(セミナー内で1番印象に残ったこと)
・患者様の事を気にしてあげる事(一言つけ加えたり)
・お辞儀(今まで45度くらい頭を下げていました)目を見ながらの15度で会釈する方が感じ良いなと思いました。
・普段、患者様の本来入ってはいけないスペースに入っているという事
・患者様の事を気にしてあげる事(一言つけ加えたり)
・お辞儀(今まで45度くらい頭を下げていました)目を見ながらの15度で会釈する方が感じ良いなと思いました。
・普段、患者様の本来入ってはいけないスペースに入っているという事
パーソナルスペースってご存知でしょうか。パーソナルスペースとは縄張り意識です。
その縄張り意識の距離感は、対象者によって変化します。
普段治療を行っている患者さんの距離は、本来家族や恋人にしか許されないパーソナルスペースの中に入っています。
ですから、応対マナーが大事になってきます。
このパーソナルスペースを理解出来ると接遇マナーが向上します。
患者さんに好かれ地域で接遇ナンバーワンになるためのマナーセミナーはメルマガからご案内致します。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。