こんにちは。久保佳世子です。
今日は、自分の治療で東京の洗足池の歯科医院に行きました。
私が通っている歯科医院は、患者さんが多く痛く無い時以外はアポイントもすぐにとれません。

すぐにアポイントがとれない分、自分が確実に通える日に予約をした上で時間を守って通院します。
私のように良い治療が受けられるなら、予約が少々先になっても診て欲しい患者さんも居ます。
歯科接遇セミナーにご参加下さる多くの受講者様から、アポイントが先になってしまう時の電話応対に困っているとお聞き致します。
そのような時の感じの良い伝え方が身に付きます。
特に18時以降は、案内できるのが1か月先、2カ月先になってしまう事もあり、予約をとるのが難しい事を感じ良く伝えるが難しい。
本日教えて頂いた通り、抑揚をつけ申し訳なさ等を表現します。
(セミナーで1番印象に残ったこと)初診の患者さんを気遣う事です。
私自身の対応では気遣いが全然足りていないと思いました。
本日学んだ対応、言葉遣いを明日から実践しようと思います。
本日教えて頂いた通り、抑揚をつけ申し訳なさ等を表現します。
(セミナーで1番印象に残ったこと)初診の患者さんを気遣う事です。
私自身の対応では気遣いが全然足りていないと思いました。
本日学んだ対応、言葉遣いを明日から実践しようと思います。
アポイントを先延ばししない方法として、ユニットを増やす、診療時間を延長するなどが考えられますが、容易にできる事ではありません。
それよりも評判が良くてなかなか予約のとれない歯科医院だという事を患者さんにご理解頂いてはいかがでしょうか。
いつでも予約がとれる便利な歯科医院より、なかなか予約がとれない歯科医院の方が治療に熱心な患者さんが集まります。
なかなか予約がとれ無い分、予約時間もキチンと守って貰う、忘れないで貰うための対策をとった方が良いです。
予約時間を守って貰うための感じの良い伝え方が身に付きます。
そして1番大事なのが、アポイントが先になる事に対して謝罪の気持ちを込めた態度と表情と言葉遣いで接する事です。
電話応対の悩みが解決法が見つかる歯科接遇マナー公開セミナーはメルマガからご案内致します。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。