こんにちは。久保佳世子
電話に出た時の第一声で、一瞬にして相手がどういう状況か察知できることがあります。
寝起きの声など特にわかりやすいですし、機嫌の良し悪しも良く伝わってきます。

歯科医院の電話応対も同じで第一声をワントーン上げ明るく挨拶が出来ると印象が良くなります。
医院名だけでは無く個人名まで名乗ると、キチンとした印象を与えられます。
明日からもっともっとトーンを高くして、(電話対応を)明るく前向きに頑張る事。
とにかく自分に自信を持つ。
電話対応の仕方を学んだので活かせるよう意識して行う。
明るく笑顔で仕事をする事。
とにかく自分に自信を持つ。
電話対応の仕方を学んだので活かせるよう意識して行う。
明るく笑顔で仕事をする事。
10月25日(日)東京、11月1日大阪で歯科接遇マナー公開セミナーでは、電話応対の良い例と悪い例を聴いてからロールプレイングを行います。
だから上達するのも早いです。
また、翌日からすぐに使える話法をテキストに書いてありますので感じの良い言い回しが確実に身に付きます。
今年最後の歯科接遇マナー公開セミナーはメルマガに登録頂いている先生からご案内をさせて頂きます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。