声に抑揚につけるだけ電話応対の印象がグンと良くなります。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 声に抑揚につけるだけ電話応対の印象がグンと良くなります。

こんにちは。久保佳世子

電話に出た時の第一声で、一瞬にして相手がどういう状況か察知できることがあります。

寝起きの声など特にわかりやすいですし、機嫌の良し悪しも良く伝わってきます。



歯科医院の電話応対も同じで第一声をワントーン上げ明るく挨拶が出来ると印象が良くなります。

医院名だけでは無く個人名まで名乗ると、キチンとした印象を与えられます。

明日からもっともっとトーンを高くして、(電話対応を)明るく前向きに頑張る事。

とにかく自分に自信を持つ。

電話対応の仕方を学んだので活かせるよう意識して行う。

明るく笑顔で仕事をする事。

10月25日(日)東京、11月1日大阪で歯科接遇マナー公開セミナーでは、電話応対の良い例と悪い例を聴いてからロールプレイングを行います。

だから上達するのも早いです。

また、翌日からすぐに使える話法をテキストに書いてありますので感じの良い言い回しが確実に身に付きます。

今年最後の歯科接遇マナー公開セミナーはメルマガに登録頂いている先生からご案内をさせて頂きます。


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