心のこもった対応や患者目線から見てみること。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 心のこもった対応や患者目線から見てみること。

こんにちは。久保佳世子です。

自院の待合室のイスに座ったことがあるでしょうか?

自院のチェアに座ってみたことがあるでしょうか?



普段、気づかなかった受付カウンター周りのホコリや乱雑な棚が目に入ります。

またチェアに座ることでスピットン内の汚れや、チェアを倒した時に天井やエアコンのホコリに気づけます。

また自分が患者の立場になることで、患者目線の気付きが沢山見つかります。

心のこもった対応や患者目線から見てみること。

電話を掛ける言葉づかいは普段から注意しなければと思いました。

普段の診療では気づけ無い歯科接遇マナーがどんどん身に付きます。

すぐに使える歯科接遇マナーがたった1日で身に付きます。

今まで一般的なマナーでは得られなかった、翌日から使える歯科に特化した接遇が習得できます。

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