こんにちは。久保佳世子です。
患者さんに親切な応対が出来るようになると、歯科医院のファンになって頂けます。

普段からの小さな親切の積み重ねが、医院のファン化に繋がります。
セミナーで1番印象に残った事は、日々のコミュニケーションの小さな積み重ねが、無断キャンセルを減らしていくことになることです。
電話での対応で「当院の場所はおわかりですか?」と聞いたことが無かったので、これからは言います。
医院名が長いので、電話で最初に自分の名前を言って無かったのですが、切る前に言っていきます。
電話での対応で「当院の場所はおわかりですか?」と聞いたことが無かったので、これからは言います。
医院名が長いので、電話で最初に自分の名前を言って無かったのですが、切る前に言っていきます。
お金を沢山かけたサービスを導入しなくても、患者さんの信頼感を得られます。
患者さんにとって親切な言葉がけや配慮ある言葉がけが出来れば、歯科医院のファンになって頂けます。
最近コーヒーメーカーを導入した歯科医院が増えましたが、ソフト面のサービス強化も重要です。
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