こんにちは。久保佳世子です。
先日知人が、今朝行ってきた歯医者の受付、すんごく態度が悪くて、治療終わったら、行くのやめよっと。
とfacebookにアップされていました。

先生の治療が確かであっても、スタッフの応対が悪いと患者離れにの原因になります。
スタッフ応対マナーが向上すると、不満患者が減ります。
スタッフが笑顔で患者さんをお迎えできるようになると、継続して治療に通ってくれるようになります。
歯科医院選びはスタッフの対応が大きく関係すること。
笑顔、表情、動作1つ1つのコミュニケーションでも患者さんの医院に対するイメージが決まること。
1人1人に合わせて対応すること。
笑顔、表情、動作1つ1つのコミュニケーションでも患者さんの医院に対するイメージが決まること。
1人1人に合わせて対応すること。
スタッフが丁寧な言葉づかいや立ち居振る舞いが出来るようになると、医院に対するイメージが良くなります。
初めて来院された患者さんに笑顔で目を合わせて挨拶をするだけ、患者さんの安心感に繋がります。
初めての歯科医院に行く時は、とても緊張をします。
そんな時に優しい笑顔で応対出来ると一気に緊張が和らぎます。
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