歯科医院の電話対応は予約をとれれば良いものだと思っていました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 歯科医院の電話対応は予約をとれれば良いものだと思っていました。

こんにちは。久保佳世子です。

1度ついてしまった印象を変えるのは容易ではありません。

患者さんと最初に接点を持つ、受付の電話応対の印象が良ければ歯科医院全体のイメージが良くなります。



問合せのあった患者さんの来院率も上がります。

電話対応は予約をとれれば良いものだと思っていました。

でも今日勉強してみて、初診の患者様からきちんと気持ちを込めて、感謝の言葉を伝えていかないといけないと思いました。

顏は見えてなくても、声だけで、感情も伝わってくるので、今より丁寧に患者様の気持ちになって応対していこうと思いました。

受付の電話応対が向上すると、問合せの患者さんの来院動機が確実に上がります。

最初に受付を通じて医院の印象が良くなりと継続して通って頂ける確率もグンと上がります。

初診で来院された患者さんに続けて通って貰えるための歯科接遇マナーが半日で身に付きます。

東京大阪のセミナーはメルマガご登録の先生を優先的にご案内致します。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。