久保さんにお世話になったスタッフが、現在しっかり活躍しております。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 久保さんにお世話になったスタッフが、現在しっかり活躍しております。

こんにちは。久保佳世子です。

今、パンフレットをリニューアル準備中です。

このパンフレットにご協力頂いた先生に昨日お電話を致しました。一昨年の4月から昨年の5月まで毎月1年間伺いました。



スタッフの定着率が上がり、愚痴や不満の言葉が減り院内の雰囲気が良くなりました。

伺わなくなって1年以上たちますが、当時のスタッフが全員辞めずに勤務されています。

辞めるスタッフが減りスタッフの定着率が上がった。

以前あった休憩室での愚痴や不満の言葉も殆ど無くなり、院内の雰囲気が明るく
良くなった。

セミナー内の座学やロールプレイングを通じてスタッフの接遇レベルもアップ
した。

毎回、久保さんから指導のあった返事や挨拶も定着し、院内に活気も生まれた。

今まで受付側と診療室側にわかれて個々の主張をしていたスタッフが協力し合いチームワーク良く仕事をするようになります。

休憩室であった他のスタッフの悪口や院長の批判ばかりしていたスタッフもポジティブに生まれ変わります。

毎回、一人一人に行う面談を通じてスタッフのモチベーションが上がるので、急な離職者が確実に減ります。

院長が指導してもいう事をきかなかったスタッフも、主体性を持って仕事をするようになります。

毎月毎月スタッフが成長し、治療に専念できる環境が手に入ります。


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歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。