教えて下さった事を1つ1つクリアして、素敵な衛生士さんになりたいと思いました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 教えて下さった事を1つ1つクリアして、素敵な衛生士さんになりたいと思いました。

こんにちは。久保佳世子です。

先日伺った、愛知県の歯科医院様に新人の歯科衛生士さんが二人もいらっしゃいました。

新人スタッフの方は、就職した歯科医院に馴染むのに一生懸命です。最初は、器具器材の置き場所から覚えななければいけません。滅菌された器具器材を片付けるにも元に戻す場所が分からず覚える事がたくさんあります。



新人の歯科衛生士の方から頂いたご感想です。

普段体験させて頂くこよのできないような、歯科接遇マナーや電話対応など、これから歯科医院に勤めるにあたって、貴重な二日間を過ごすことができました。

今まで治療のアシストすることが精一杯で、しっかり患者さんへ対する配慮だったり、患者さんの目線で考えることが余りありませんでした。

この二日間で、どうしたら患者さんの目線が気持ち良く治療を受けて頂けるか1つ1つの自分が行う態度だったり、行動が積み重なって出来るのだと思いました。

患者さんが一人でも笑顔になって頂けるように、来院して頂けるように、先生が教えて下さった事を1つ1つクリアして、素敵な衛生士さんになりたいと思いました。

歯科接遇マナー研修内でビデオチェックを行うことで、自分の表情や態度、立ち居振る舞いが確認できます。
マスク越しのコミュニケーションだと、表情がわかなく患者さんに不安を与えてしまいます。

担当外の患者さんへの挨拶や会釈ができるようになると、院内に活気が生まれ明るい雰囲気になります。

スタッフが返事や挨拶ができるようになると活気ある歯科医院に生まれ変わります。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。