こんにちは。久保佳世子です。
以前居た会社で、研修講師に引き上げて貰った理由に声の大きさがあります。また百貨店時代の販売接客経験と堂々とした態度をかわれたようです。
自分では特に意識していなかったのですが、そのように他人には映っていたようです。
先日伺った医院様には歯科技工士の方が常に在中していらっしゃいます。大きな組織ですと歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフ以外に歯科技工士の方まで揃っいる歯科医院があります。
先週、東京秋葉原で開催した歯科新人スタッフマナーセミナーにも歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフの方以外に歯科技工士の方もご参加下さいました。
歯科技工士の方のご感想です。
普段、患者さんと直接会話することは少ないですが、社会人マナーの心得として勉強になりました。
久保先生の声の大きさ表情の豊かさが勉強になりました。
話の内容も重要ですが、自分ではオーバーかなと思うぐらいの反応を心がけようと思います。
久保先生の声の大きさ表情の豊かさが勉強になりました。
話の内容も重要ですが、自分ではオーバーかなと思うぐらいの反応を心がけようと思います。
普段、患者さんと接する機会の少ない歯科技工士ですが、基本的な接遇マナー接遇マナーが身につくと患者さんとのコミュニケーションが円滑になります。
接遇マナーが良いと、補綴物の説明等で、チェアサイドで患者さんと接する時にコミュニケーションが円滑になります。
歯科技工士=職人気質でOKではありません。
歯科技工士の方のコミュニケーション力が自費治療の獲得にも大きく影響するかもしれません。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。