マンツーマン指導により、接客ロールプレイング大会で競争率700倍を超えて2万8千人のトップ40位 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● マンツーマン指導により、接客ロールプレイング大会で競争率700倍を超えて2万8千人のトップ40位

こんにちは。久保佳世子です。

歯科業界で仕事をスタートしたのが2009年ですが、その前はユニクロの教育チームでスタッフ教育をしておりました。



当時、ユニクロにセールスアテンダントというサービスに特化した店舗スタッフの育成を任されておりました。

そして、ルミネ店舗に入っているスタッフが接客ロールプレイング大会で、入賞させたいと現場から要望があり、私が担当することになりました。

それまでは、1回戦敗退で、お粗末な接客から審査員の失笑を買っていたそうです。

現場からその屈辱を晴らしたいとの要望があり、私に指名がきました。

結果、6人対象者が居たのですが、2万8千人中、1人がトップ40位内、2人がトップ100位内に入賞しました。

中でも700倍に競争率を超えてトップ40位内に入ったスタッフは、1番接客のセンスがありませんでした。

商品説明ばかり、お客様を楽しませるのが下手でした。そこを何回も何回も出来るまで特訓をしました。

お客様への声の掛け方、褒め方、要望の聞き出し方を中心にあらゆるパターンで練習し、本番の接客ロールプレイング大会に備えました。

やる気はあるけど、やり方がわからないスタッフはグングン成長します。

歯科医院のスタッフも同じです。やる気はあるけど、患者さんにどう対応したら良い気分になって貰えるか?

ロールプレイングを通じて、あらゆるパターンで練習を重ねると確実に成功率が上がります。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。