公開セミナーにご参加下さるのは、歯科医院のスタッフが5名~10名以下の医院様が1番多いです。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 公開セミナーにご参加下さるのは、歯科医院のスタッフが5名~10名以下の医院様が1番多いです。

こんにちは。久保佳世子です。

一般企業では、入社したら数日から数週間にわたる新入社員教育があります。

歯科医院で新人研修を実施している所は少ないです。

スタッフが何十名もいるような、大きな組織ですと、独自で新人研修を行っている歯科医院もあります。



私が主催するセミナーには、歯科医院の規模として、5名以上~10名以下の医院様からのお申込みが多いです。

大阪の歯科医院のための新人スタッフの意識と行動が変わるセミナーにご参加下さった方のご感想です。

今年、社会人になったばかりで、歯科医院の仕事にふれたのも、4月からなので、患者さんとの接し方や電話応対の方法なども、全く知りませんでした。

なので、今回のセミナーで教わったことはとても役立つ内容でした。

今後、助手や受付として患者さんに良い印象を与えられるように、活かしていきたいと思います。

(1番印象に残ったのは)上座や下座の位置などです。

言葉が聞いた事はありましたが、タクシーや列車内などの位置は今日のセミナーで初めて知りました。

今後もし、そのような機会があれば、社会人らしく対応できるようにマナーのある行動を心がけます。

はやみず歯科 歯科助手 受付 鈴木 梨花様

セミナー内ではシーンや場所に応じた上座の位置を確認して頂きました。

また歯科医院の中で行う、歓迎会や親睦会におけるマナーもしっかり習得をして頂きました。

最近、食事会や親睦会をしたがらない先生の話をよく聞きます。

理由は、折角ご馳走してもスタッフが喜ばない、スマホばかりいじって盛り上がりに欠けるからです。

同じようなお悩みのある先生は、接遇がどんどん良くなる継続コースにある社会人マナー研修で解消できます。


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