高いお金を使って接遇講師を呼んでも効果があるのだろうか!? | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 高いお金を使って接遇講師を呼んでも効果があるのだろうか!?

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

都内は、高田馬場、早稲田や西早稲田など、新宿区にお伺いの上、研修をいたします。

講師をわざわざ呼んで、接遇教育をしても効果はあるのだろうかと不安に思う先生も多いです。

以前、接遇講師を呼んだけど、効果が無かった。

・お辞儀の練習ばかりさせられて実践的では無かった。

・一般的なマナーの内容ばかりで講師が歯科の現場を知らなかった。

・ロールプレイングを希望したけどして貰えなかった。




など、過去に歯科医院に接遇講師を呼んでスタッフ教育をしたけど期待を下回ったというお声をよくお聞きします。

以前、別のマナー講師に依頼してた先生のご感想です。

以前マナー講習の先生に来て貰ったことはあるんですが、患者さんに近くない。

一般的なことではなくて、歯科に特化した内容の先生はいらっしゃらなかった。

僕らがどういう状況かという事を判断して教えれくれなかった。

久保さんにお願いしようと思ったのは歯科の現場をよく知っていらっしゃる。

自分たちができていうことと出来ていない事をわかった上でカスタマイズした講習をしてくれるので非常に僕らの力になっています。

巷には、マナー講師が溢れていますが、歯科に特化した講師は少ないです。

歯科の現場を知り尽くしているから、歯科医院に必要な接遇が身につきます。

お辞儀や敬語だけでは患者さんの満足を上げることはできません。

状況状況に応じた、言い回しや表現力が身につくから患者さんの満足度が上がります。

歯科に特化しているから、実践的です。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。