こんにちは。久保佳世子です。
最近、内覧会を行う歯科医院が多いですが、内覧会に来られた方の予約をたくさんとっても、実際に来院した時の応対が悪いとリピーターにはなりません。
受付応対が良く、スタッフの応対マナーが良いと患者さんに継続して通院して頂けるようになります。

移転前に歯科接遇マナー基本研修をお受け頂いた院長先生のお声です。
埼玉県 坂戸市 にっさい中里歯科医院 院長 中里 寿光様
移転してからでは間に合わないと思ったので、すぐに依頼した。
HPを見て問合せをした時点で頼むつもりであったが、要望を伝えると快く「こうしたら、どうですか」とその場で提案や的確なアドバイスがあった。
開業するまでに時間が無いので、開業した時に最低限、患者さんに失礼の無いような形で患者さんを迎えましょうと言われた。
話をしていて、相手の立場になって話しているんだと感じる事が出来た。
久保さんが開業するのであれば、こういう風にするんだなと考えて話しているように思えた。
患者さんが凄く増え、毎月の新患数を更新し待合室で座れない時がある。
1番嬉しいのはスタッフ達の意識が変わり、給料のためだけでは無く仕事への遣り甲斐を見つけて前向きに一生懸命に働くようになってくれた。
移転してからでは間に合わないと思ったので、すぐに依頼した。
HPを見て問合せをした時点で頼むつもりであったが、要望を伝えると快く「こうしたら、どうですか」とその場で提案や的確なアドバイスがあった。
開業するまでに時間が無いので、開業した時に最低限、患者さんに失礼の無いような形で患者さんを迎えましょうと言われた。
話をしていて、相手の立場になって話しているんだと感じる事が出来た。
久保さんが開業するのであれば、こういう風にするんだなと考えて話しているように思えた。
患者さんが凄く増え、毎月の新患数を更新し待合室で座れない時がある。
1番嬉しいのはスタッフ達の意識が変わり、給料のためだけでは無く仕事への遣り甲斐を見つけて前向きに一生懸命に働くようになってくれた。
スタッフによる接遇の個人差を無くし、医院の導線に合った接遇が統一できると患者さんの満足度も上がります。
講師が患者役に扮し、出来るまで何度も何度もロールプレイングを通じて動きのチェックをするので、確実に接遇マナーが身につきます。
事前にシミュレーションを繰り返し行うので、安心してくの患者さんをお迎えすることができます。
患者さんのリピート率が確実に上がります。
リピーターを増やすための医院の造りや導線に合った接遇マナーが身につきます。
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※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
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