昨日リールに初めて文字入れするのに挑戦して、「ねぇ、おばあちゃんなの?」ってぐらい時間かかって、ブログ書けなかったーーーw 

マジで可哀想なぐらいアナログなんだけど、今年はインスタ、頑張っていこうと思ってるから見ていただけたら嬉しい!アフレコも挑戦しようと思ってます!

でもいい声じゃないからフォロワー減るかもだけど。。。w

 

 

 

てなわけで、本日はサクッとしたネタを!!

 

最近フォロワーさんに教えてもらったマッサージのおすすめ店をシェアさせて〜!!

 

先日香港に1週間の滞在で5軒のマッサージ屋さんへ行ったAさんが、おすすめのマッサージ店を教えてくれたよ〜!!

 

ちなみにAさんはこの記事で紹介した、湾仔の店にも行ったけどまあまあだったみたい!

まあマッサージって当たり外れあるよね〜。

これが↓「足沐坊」のAさんレビュー!!

 

image

 

 

 

そんなガチ系マッサージラバーAさんのおすすめ店はこの2軒〜!!

 

image

 

 

四角グリーン中華理療Chung Wah Reflexology

尖沙咀(チムサーチョイ)の九龍公園の目の前!尖沙咀A1出口から徒歩1分!

ハーバーシティー近くでめっちゃ便利なロケーション!!

2番と18番の人がよかったとのことです!

 

ウェブサイトはこちら

↓↓↓

 

 

image

 

四角グリーンLucien

こちらは旺角(モンコック)で24時間営業!!

今回の5軒の中で1番良かったそうです!!

マンダリンを話す中国人のお兄さん2人が上手だったとのこと!近々揉まれに行ってきます!1週間で5軒行ったAさんのおすすめって説得力ありすぎる〜。

細かい情報まで下さって本当にありがたい!!

てか、Aさんが、あまりにいろんなところ行ってたから1ヶ月滞在かと思ったら1週間だった!私もマッサージ系、自分で開拓頑張れよw って感じですね。反省したわ。もっと今年は旅行者目線の役立つ情報をシェアできるよう頑張る!私、頑張る〜!!!

 

 

詳細はこちらから

↓↓↓

 

 

あと、ホテルについてなんですが、最近、香港に来ていたフォロワーさんから、

香港のホテル寒すぎるので靴下履いて寝ます!とか

薄手のパジャマじゃ足りなくて凍えて寝ました!とかっていうDMが結構届いてます!!

 

 

    
image

 

    
imageimage

 

私ったらもう香港のホテルの寒さに慣れちゃってたけど、確かに日本から来たら、

「おい!これ、外かよ!!」って思うかもしれない!!

暖房がないだけじゃなくて(暖房設備が整っているホテルもあると思います)、まさかのデフォルトで!ホテル一括管理でエアコンがついちゃって「冷え冷え」ってこともあるのよ〜。

今年の香港は、かなり暖かくて過ごしやすいですが、ホテルによってはめちゃめちゃ寒いこともあると思うので、ヒートテックや暖かいパジャマ、折りたためるユニクロダウンとか持っておくといいかもです〜!!

 

 

<追記>ブログ見たフォロワーさんからまたDMいただいた!

↓↓↓

    

image

 

「32度にしても冷え冷え!」(笑)

香港の室内冷房問題で風邪ひかないように皆さん気をつけてください!!

パジャマ必須でお願いします!!!

 

 

image

 

最近、天気や服装についてよくご質問をいただくのでインスタグラム(@petitfeilee)のストーリーズで香港の毎週の天気と街並みの服装、私が着ている服装などを発信していきます!ハイライトにも最新のものをずっと残していくので、香港旅行の参考になりましたら嬉しいです!

 

明日は、香港グルメ情報いくよー!!

皆様よい1日をお過ごしください!!

 

 

こちらの記事もおすすめです!!

↓↓↓

メモ超おすすめ香港土産!本格中国茶カプセル専門店「TEA CHÂTEAU」がおしゃれで美味すぎる!

メモ香港シティスーパー×ディズニー!初コラボの限定エコバッグとタンブラーが香港土産におすすめ!

メモ読者が選んだ!香港で食べるべきおすすめひとり飯 20軒【香港島 前編】

メモ【2023年永久保存版】香港のスーパーで絶対買うべき!人気土産おすすめ30選!

 

イベントバナー

 

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

▶︎年末年始激太りしたからダイエット頑張る!!

 

 

▶︎これめちゃめちゃ美味しいらしい!!食べてみたい!

 

 

▶︎ヌルねばスープとヌルねば具材をプラスで満足感アップ!

 

▶︎ダイエット中のおやつ!

 

▶︎お気に入りプロテイン!いちご味を永遠にリピしてる!

 

 

 

▶︎売れてるプチプラチェスターコート!

 

 

 

Instagram(@petitfeilee)はストーリーズとリールを中心に毎日投稿中!!

 

imageimage

 


iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト