銅鑼湾(コーズウェイベイ)駅 F2出口直結、人気の大型ショッピングモール「Hysan Place(ハイサンプレイス)」の地下、B1&B2フロアに、食と買い物が楽しめる「#URBANHOOD」が2023年12月にオープン!ライフスタイルショップやアパレルショップ、雑貨や食品を取り扱う店、レストラン、カフェ、スイーツ店など、香港初上陸店を含む魅惑な約40店舗のショップが集結し話題になっています!!

 

image

 

image

 

「台湾、日本、タイ、韓国の文化を結集し、さまざまな年代の人々が楽しめる魅力的な経験を提供する」のがコンセプトだそうで、旅行者向けというより在住者向けな感じかもしれないけど、旅行の方にもおすすめできるショップがいくつかあったのでご紹介!

 

image

 

まずはここ!大好きな「Slowood」が展開する「Slowoodmarket」!おしゃれなオーガニックプロダクトがリーズナブルな値段から揃っていて自分用はもちろんプレゼント探しにもピッタリ!

 

imageimageimage

image

 

バスグッズやお香、アロマオイルなど見た目も可愛い商品が所狭しと並んでいるよ!

バスソルトは香りのラインナップが好き!イランイラン買ったことあるけどめちゃよかったよ〜!お気に入り!

 

image

 

思わずパケ買いしたくなるポルトガルの缶詰も〜。

 

image

 

海外からの輸入品がほとんどですが、香港製造のものもあるのでお土産にも!!中環街市(セントラルマーケット)やケネディタウンの店舗の方が大きくて商品数は多いけれど、いいものがギュギュッと詰まってセレクトされてるからサクッと見られていいよ!ぜひ立ち寄ってみて〜!!

 

関連記事はこちら

↓↓↓

メモ【中環街市、完全攻略!後編】誰よりも早くおすすめを全部あげてみた!の巻

メモオシャレなお土産探しにも♡オーガニック食品や雑貨が揃うエコライフスタイルストア「Slowood」

 

image

 

日本の「POST GENERAL」は香港初出店!!スタイリッシュなインテリア雑貨&アウトドア、アパレルアイテムなどリーズナブルでかわいいから大好きなの!ヴィンテージテイストで品質も良く、おしゃれなものばかりだから見ているだけでも楽しい!

 

image

 

このマットとかど真ん中にタイプ!欲しい!一番大きいので700ドル以下だったよ〜。

 

と思ったら楽天にも売ってた!3000円以下とかやっすう〜。

軽いしお買い物マラソンで買おうかな。

 

 

image

 

image

 

この巾着もかわいいなー。カバンの中を整理するのにも便利そう!

 

 

 

 

image


あーかわいい。目の保養になるわ〜。いろいろ気になるものがあったのでまた近々ゆっくり見にいきたい!日本にお住まいの方は日本で買った方が安いので、香港在住の方はぜひ!

 

image

 

今や世界中に展開する人気カフェ「Arabica%アラビカ」も!京都発だと思われがちなんだけど実は香港発なんだよ!ディスカバリーベイ店は2012年オープン!当時おしゃれな本格カフェがなかったから香港在住のコーヒー好きが沸きまくってみんなディスカバリーベイまで行ってた!こんなに有名になるとは当時は思いもしなかったよねぇええ。)

 

image

 

関連記事はこちら

↓↓↓

香港おしゃれカフェの先駆者「% Arabica」のモンスターマンション店へ!!

 

 

image

 

image

 

台湾の人気店「KiKi麺i」も〜!!

 

 

また、見た目もかわいいおしゃれなスイーツ屋さんもたくさん入ってたから、手土産探しにも良さそう!!

 

image

 

わらびもち専門店「甘味処鎌倉」は海外初出店で!行列が絶えずできていて1番人気でした!回転が早いのであまり待たずに買えそうだったよ〜。

 

image

 

image

 

image

image

 

B2階はサクッと食べられるお店がいっぱい!おしゃれ系フードコートって感じ!

 


image

 

imageimage

 

美味しくておすすめしたいタイ料理「Asura」も近々オープンするみたい!!

 

関連記事はこちら

↓↓↓

本格的!九龍島で行くべきタイ料理屋「泰沾麵Asura」尖沙咀

 

imageimageimageimageimageimageimage

 

まだオープンしたばかりで知名度が低いからか人もそんなにいなかったし、通路が広々しているのでベビーカーやお子様連れでも見やすいかと!これから新しくお店がオープンするみたいなので楽しみだな〜!!

正直わざわざ行くほどではないけれど銅鑼湾に用事がある方は、最旬スポットだし、ぜひ立ち寄ってみてね〜!!

 

image

 

最近、天気や服装についてよくご質問をいただくのでインスタグラム(@petitfeilee)のストーリーズで香港の毎週の天気と街並みの服装、私が着ている服装などを発信していきます!

ハイライトにも最新のものをずっと残していくので、香港旅行の参考になりましたら嬉しいです!

 

皆様よい日曜日をお過ごしください!!

 

 

🇭🇰こちらの記事もおすすめです!!

↓↓↓

 

メモ香港シティスーパー×ディズニー!初コラボの限定エコバッグとタンブラーが香港土産におすすめ!

メモ読者が選んだ!香港で食べるべきおすすめひとり飯 20軒【香港島 前編】

メモ【2023年永久保存版】香港のスーパーで絶対買うべき!人気土産おすすめ30選!

メモ香港在住13年!一時帰国のお土産全部見せます!!

メモ香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

 

 

イベントバナー

 

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

▶︎年末年始激太りしたからダイエット頑張る!!

 

▶︎ヌルねばスープとヌルねば具材をプラスで満足感アップ!

 

▶︎ダイエット中のおやつ!

 

▶︎お気に入りプロテイン!いちご味を永遠にリピしてる!

 

 

 

▶︎売れてるプチプラチェスターコート!

 

 

 

 

Instagram(@petitfeilee)はストーリーズとリールを中心に毎日投稿中!!

 

imageimage

 


iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト