にほんブログ村

 

 

image

 

昨日の完全攻略版!中環街市(CENTRAL MARKET)おすすめの全て!前編の続編です〜〜〜!!!!!!

ふぁーーーーーーすみません!昨日、めちゃ中途半端で〜〜〜!!!本当は一気に書き上げたかったんだけど、ボリューミーでなかなか終わらなくてうたた寝100万回してたら朝4時になってて〜ねーおいで あーこれは、あと最低でも3時間はかかるなって諦めて、前編後編に分けました〜〜〜w 僕の根性なしぃいいいいいいい〜〜〜!!! 

 

image

 

本当に楽しくて見どころいっぱいなので、最後まで読んでいただけたら嬉しいですっ!!

香港旅行はできないかもしれないけども、目の保養をお届けできる自信はあるから〜〜〜!!

 

 

image

 

 

盛り沢山の2階!おしゃれ雑貨屋さんと「SLOWOOD」


2階の見所は何といってもケネディタウンのオシャレなエコライフスタイルストア「Slowood」!デザインや機能性だけではなく、環境に配慮した素材で作られたキッチン用品や、食品、雑貨、お掃除グッズが所狭しと並んでいるよ〜〜〜!!

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

Slowoodと言えば!の食材や洗剤などの量り売りコーナーももちろんあり!!オシャレな上にエコとか最高〜〜〜!!ケネディタウンの方が面積は大きいけれど、ここもかなり充実していました〜!!立地もいいし、大好きなSlowoodがセントラルにできたのは嬉しい!!

 

 

かわいすぎる!世界中からのセレクト雑貨「INSIDE」

 

 

image

 

で、個人的にめちゃドツボなのが「INSIDE」!!

Repulse Bayにも店舗があって世界中から集めた洗練されたホームウェアやインテリア、雑貨が販売されていて、超〜〜〜かわいいの!!!

 

image

 

 

image

 

私が大大大好きなインドの布物の雑貨も売ってて〜〜〜!!!

 

 

インドに旅行したとき「ANOKHI」で買ったお気に入りのポーチがもうよれっよれのよぼっよぼだったんだけど、好きすぎて捨てられなくて〜!!それと全く同じ素材で同じ大きさ、中側のポケットの素材、作りまで全部一緒っていう奇跡の同一品を見つけまして〜!!!見つけた瞬間、握り締めて3秒で買ったんだけどwもう1個買うべきだったと後悔してる〜〜〜。来週にでも買い足しに行くわぁ〜〜〜www

 

image

 

超こぢんまりしたお店だけどぜーーーーーーんぶかわいくて!!あーこの辺のテーブルマットも買えばよかったな〜。おしゃれ女子の香港定番土産!「ZEST OF ASIA」のナプキンも売ってましたよ〜〜〜!!ここ、ほんっとおすすめ〜!!

 

image

 

image

 

image

 

あとは、おしゃれ雑貨屋さん、南豐紗廠 The Millsで大感動した「Pimary」、深水埗(シャムスイポー )の日本好きオーナーご夫婦のおしゃれセレクトショップ「MIDWAY」もこぢんまりながらかわいい商品が並んでいましたよ〜!!

 

財布の紐が緩くなっちゃう案件〜!この4店舗は絶対に見逃さないで欲しいー!!

 

 

注目カフェは持ち帰りのみの「Chart」と広々イートインスペースもある「I-O-N」のサイフォンコーヒー!

 

 

image

 

コーヒー大好きな香港人友が、既に中環街市内のカフェをほぼ全部制覇したらしいんですが←早すぎて草 持ち帰りのみの「Chart」のコーヒーが美味しかったとのこと!!

 

image

 

image

 

image

 

広々イートインスペースもある「I-O-N Cafe Bistro」のサイフォンコーヒーも人気!朝7時半からオープンしていて、朝は空いていて気持ちがいいそうです!!出勤前に朝ご飯を食べるのも素敵〜。(フードの提供はちょっと遅かったとのことなので時間に余裕を持って行った方がいいかも!)私はまだどちらも試していないのですが、近々伺いたい〜〜〜!!

 

 

image

 

 

地下はレストラン街とおしゃれスーパー!!

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

地下にはおしゃれなスーパーが2軒とバラエティー豊かな飲食店が!ここで働く友達情報では、シンガポール料理「Pulau」と中華「一喜」がおすすめとのこと〜!!

 

 

本格的カクテルが美味しすぎ!感動したバー!

 

そして、びーーーーーーーーーーーーーーっくりだったのが、バーがめちゃめちゃイケ散らかしてたことっ!!!

”ビアバー” 、”ワインバー”、”ジンバー”って3店舗あるんだけど、それぞれ個性があって楽しくて全部行って欲しい!

私、チラッと仕事帰りに寄って、さらっと帰る予定だったんだけどさ(笑)

働いている友達が「ブロガーなんだから全部のバー制覇しないと!!」って言ってくれて、いろいろ試させてもらっちゃいましたーーー!!

 

image

 

image

 

まずはビールから〜〜〜!!ビールは香港のクラフトビール「麥子啤酒 Mak's Brewery」が種類豊富に揃っているよ〜!!

 

 

image

 

そして、ワインバー「Winelog」ではシグネチャーカクテルをいただきました〜〜!

じゃーーーーーん。

 

image

Wine Y Sour 100香港ドル

 

マンダリンランドマークの「Mo Bar」をはじめ、様々な5つ星ホテルのバーで経験のある友達が考えたカクテルで、赤ワイン、バーボン、イチジクのリキュールとウーロン茶などで作られているみたいなんだけどマジこれめーっちゃ美味しい!!!

全員飲んで欲しいやつ〜〜〜(笑)

ここ最近で飲んだカクテルの中で1番美味しかった!!てか、これが100ドルってちょっとおかしい〜w 160ドルの味がしますっ!!

 

image

 

そして、ジンバー「白蘭樹下」で絶対に飲んでほしいのがこれ〜〜〜!!!

 

image

 

 

image

 

涼茶みたいなカクテルなの〜〜〜!!

見た目だけじゃなくて味もハーバル!面白い!店名と同じ「白蘭樹下」という名前の香港のクラフトジンを使っているそうです〜!!

 

正直、こういう複合施設で、こんな美味しいカクテルが出てくるとは思わなくてさ、マジでびっくりよー!!

友達も「ここは新しいLKFになる!」って言ってたんだけど、確かにエアコンが効いてて、雰囲気もそこそこ良くて、お手洗いも清潔で、駅から近いってさ、最高じゃない〜〜〜???(笑)

正直、1回行けば満足な感じなのかな〜?って思ってたんだけど、ここは楽しいわ〜!

 

 

image


そんでもって、面白いなーと思ったのが、バーのテーブルにQRコードがあって、サイトに飛ぶと、レストランの食べ物がオーダーできて、席まで持ってきてくれること!!これ、めっちゃ賢いシステムじゃない??オンラインで決算も済んでいて面倒な登録もなし!席を立たずにその場でオーダーとか画期的〜〜〜!!

 

image

 

あ、あとこの「Fruitalks」のフルーツティーも美味しかったよ〜〜〜!!本格的なのにリーズナブルなの!!こういうの下手したら50ドルぐらいして、お、おん。ってなるじゃん?たしか18ドルぐらいだったと記憶しています〜!!

 

image

 

 

中環街市(CENTRAL MARKET)の雰囲気をお伝えしたくて、ついつい長々書いちゃったけども〜〜〜てか、本当はあと3時間ぐらい、くどくどいろいろ書きたいぐらいなんだけど〜〜〜、この辺で終わりにするわ〜〜〜ねーおいで

 

 

さて、この日、私が買ったものはこちら〜〜〜テッテレ〜!!

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

ditto ditto」のマスキングテープ(40香港ドル)、「淳記手作」のクリアファイル(20香港ドル)「INSIDEのポーチ(240香港ドル)でございます!!

 

てか、全部かわいいんだけどさ、ねえ、このポーチ、死ぬほどかわいくないですか??ハァハァハァハァハァハァ。インドの絶妙な色が、あー好き、大好き、好きすぎる。結婚してぇええええ!!

 

 

image

 

image

 

ふぁい、というわけで、中環街市、完全攻略!誰よりも早くおすすめを全部あげてみました〜〜〜!!

店舗もどんどん増えていくみたいだし、これからめちゃ通いたおします〜!!なんてったって駅から近いのがありがたい〜!!とりあえず、今度、ラクサと海南鶏飯食べてくるわ〜〜〜!!めちゃめちゃおすすめです〜〜〜!!


 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

てか、この記事書くのに死ぬほど時間かかった〜〜〜!ポチッと下のブログ村のアイコンを押していただけるとめちゃめちゃ喜びます。アーメンもぐもぐ

 

応援クリックしていただけると更新の励みになります!!

下矢印下矢印下矢印

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

現在、1人1回のみ使える15%OFFクーポンも出てるよ〜〜〜!!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!