にほんブログ村

 

UMAくん人気記事はこちらから↓↓↓

メモ新商品がかわいすぎ!ミニバス看板「巧佳小巴用品 Hawk Ltd.」佐敦

メモないわ〜!希少部位を巡って居酒屋店員と揉めた話。〜贔屓はよくないよ!の巻〜

メモ香港ロスな人に捧げたい!香港の魅力が全部詰まった映画みたいな動画が鳥肌ものだった!

メモ某テレビ番組で爆発的ヒット!悪魔的にうまい神調味料を香港で発見!

メモ神がかってる!ハリッサチキンが絶品!1番好きな本格中東レストラン

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

2021年8月23日にオープンした話題の複合施設「中環街市(CENTRAL MARKET )」へ!80年以上の歴史を持つリノベーションスポットで香港メイドなかわいい雑貨やアクセサリー、オーガニック食品、調味料、伝統的なお菓子に、おしゃれカフェやレストラン、本格的なバーと盛り沢山!中環(セントラル)駅から徒歩3分、街の中心でアクセス良好!旅行者も在住者も楽しめる場所でした!

 

image

 

 

長年、工事していて、今か今かとオープンを心待ちにしていたセントラルマーケットーーー!!

PMQ大館よりもアクセスしやすいし、さすが注目のスポット!!平日でも、お子様連れから年配の方まで、老若男女かなり賑わっていましたが、スペースをかなり広々とっているので、混雑感はあまりなくゆっくり楽しめました〜。

 

まだ、これからオープンするお店もたくさんあるけれど、現在おすすめのお店をご紹介〜!!

 

 

みんな大好き「淳記手作」も!1階のおすすめショップ!

 

 

image

 

まず、皇后大道中(Queen's Road Central)側のメインエントランスを入ってすぐ、右手にditto dittoという香港愛ダダ漏れのステーショナリーを扱うお店が〜。LOG-ONでも販売されているから見たことあるって方も多いかもしれないけれど、品揃えが全然違った〜〜〜!!

 

image

 

image

 

めちゃめちゃかわいいカードやマスキングテープが販売されていて、スタッフの方がちょっと日本語も話せるしめちゃめちゃ良い方達だったので、ぜひぜひ話しかけてみて欲しい〜〜〜!!

 

image

 

特に香港の街並みをテーマにしたマステがぜーーーーんっぶ死ぬほどかわいくて大人買いしかけたけど、とりあえず1個だけ購入(私にしては珍しく耐えた〜〜〜www)

 

image

 

カードもめーーーーーっちゃかわいくて悶絶やま〜〜〜!!

香港好きな友達に、香港からギフトを送る時とかに同封しても喜ばれそうです!!

 

 

その奥には「HONG KONG TRAM STORE」というお店が〜!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

懐かしのトラムグッズなども展示されていたり、模型も購入可能でした!!

 

image

 

image

 

そして、そのまま、まっすぐ行くと、人気急上昇中の「淳記手作」が!

今まで、いろいろな場所でポップアップをしていたけれど、どこもちょっとアクセスしにくかったから、セントラルマーケットにできるだなんて〜!素敵すぎる!!

 

image


 

image

 

香港柄をモチーフにしたボトルに、鏡、クリアケース、マウスパッド、マグネット、クリップに至るまで〜!!

 

image

 

 

image

 

image

 

リーズナブルな値段から揃っているからお土産にもおすすめ!!

新商品もちょこちょこありましたよ〜〜〜!!

 

image

 

 

image

 

って載せたい写真が多すぎるので、後編に続きます〜〜〜!!

 

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

いつか香港に関する本を出版したく、香港情報をほぼ毎日発信していますおねがい

香港ブログ1位を目指していますので、応援していただけたら嬉しいです!

現在、第9位〜〜〜もぐもぐ

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになります爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

現在、1人1回のみ使える15%OFFクーポンも出てるよ〜〜〜!!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!