UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから

↓↓↓

メモ香港で一番美味しい福建炒飯!教えたくない24時間営業店。

メモ超おすすめ!週8で通いたい老舗の立ち飲み屋さん!!

 

尖沙咀(チムサーチョイ)駅P2出口から徒歩3分。尖東エリアに2023年1月にできたタイ料理屋「泰沾麵Asura」へ!スタイリッシュな外観とインテリアで、カフェバーのような雰囲気なんですが、タイ北部のイサーン料理やグリルなど、本場さながらのタイ料理を提供していると、ただいまSNSで人気急上昇中!九龍島で行くべき本格的なタイ料理屋!

 

香港グルメ 泰沾麵Asura タイ料理 尖沙咀 外観

 

インスタでめちゃめちゃ美味しそう!って思って行ってみたものの、正直、外観からだと「え?本当にここ?大丈夫そ?」って若干不安になったんだけどw 

これが、ちょっとびっくりするぐらい美味しかった! マジで見た目と立地で損してるタイプ!!まさかこの外観でこんな本格的なタイ料理が出てくるとは!料理ひと口食べた瞬間「ちょっとシェフ呼んでくださる?」だったからぁ〜〜〜指差し

 

香港グルメ 泰沾麵Asura タイ料理 尖沙咀 店内

 

香港でお気に入りタイ料理といえば、上環と湾仔の「SAMSEN」、それに続いて湾仔「 KINKAO」。九龍サイドだと九龍城も美味しいけど、もう少し小綺麗でゆっくりできる美味しいお店ないかな〜と思っていたところに!ついに尖沙咀にお気に入り店を発見〜!!当てました!私、当てました〜!!タイ料理好きは全員行ってほしい穴場店です!

 

 

メニューはこんな感じー。

↓↓↓

image

 

メニューの種類は、さほど多くないものの食べたいタイ料理が全部揃っている〜!!くぅううううう!魅惑!魅惑すぎる!!!

 

image

 

ちなみにこのグリーンの方がランチメニュー!グリル料理は夜のみの限定になっているようです〜!!ランチはセットがあるわけではないので、ちょっと割高に感じるかも知れないかもしれない。個人的には、夜行ってシンハービールとともに色々つまみながらタイフェスするのが最高にテンション上がるし、一気にタイに飛べるやつだと思われまする〜〜〜!!

 

 

店員さんにおすすめを聞いて、人気メニューを頼んだよー!

 

香港グルメ 泰沾麵Asura タイ料理 尖沙咀 料理

Green papaya salad 78香港ドル

 

ソムタム(青パパイヤのサラダ)は、写真から伝わっちゃう美味しさ〜!!なんかね、このソムタムふわっとしてんのよ!!べちゃっとしてなくてソムタムひとつひとつが独立してるっていうの?ソムタムって実は完璧に好みで美味しいお店になかなか出会えない料理の1つだと思うんだけど、これは友達と取り合いになる美味しさだったー!!必食です!!

 

香港グルメ 泰沾麵Asura タイ料理 尖沙咀 料理

Authentic pad thai with tiger prawns 118香港ドル

 

パッタイも見て〜!!大ぶりなエビが2尾ものってて超豪華〜!!間違いない美味しさ!

 

香港グルメ 泰沾麵Asura タイ料理 尖沙咀 料理

Asura's grilled river prawn 218香港ドル

 

この大海老大先生も〜!めっちゃ香ばしくて海老がぷりっぷり!自家製のナムチムが美味しくて完全にタイ!ここはタイでした〜!!こんな美味しいグリルをこの値段で提供できることがすごい!コスパ最高だよ!!!

 

香港グルメ 泰沾麵Asura タイ料理 尖沙咀 料理

Grilled pork nock with laew sauce  88香港ドル

 

大好物のコームーヤーン(ポークネック)もしっかりマリネされてて大変いいお味〜!!ソースつけなくてもそのままでも十分うんまいやつ!!めっちゃジューシーでこれはビールがすすみまする〜!!

 

香港グルメ 泰沾麵Asura タイ料理 尖沙咀 料理

Mango sticky rice 78香港ドル Canele (Coconut)48香港ドル

 

絶対に絶対に食べてほしいパート2はこのカオニャオマムアン。マンゴーともち米のデザートでございます!!

 

完熟マンゴーにココナッツミルクがた〜っぷり。このココナッツミルクの甘味と塩味のバランスも天才だし、マジでちょっとひっさしぶりにこんなに美味しいカオニャオマムアン食べた!ってぐらい美味しかった!!年末のタイ旅行でも何回か食べたけどなかなか理想的なのに出会えないの!香港では確実に1番うまい!!タイよりタイだよ!!マジうま必食案件!!

カヌレはパンダンのが食べたかったんだけど売り切れだった〜!残念!次回は必ず!

 

ちなみにインスタでお店のアカウントをフォロー&ストーリーでシェアするとデザートが無料になるキャンペーンやってるよ〜!!太っ腹すぎる〜〜〜!!

 

香港グルメ 泰沾麵Asura タイ料理 尖沙咀 店内

 

いやー本当にびっくりだったわ〜。こんなところにこんな天才シェフがいると思わないよ??←失礼w 

一緒に行った友達が無類のアジア好きで、タイ、ベトナム、台湾など出張も入れるとおそらく100回以上飛んでる、アジアオマタ(←アジアを股にかける友達のことを親しみを込めてそう呼んでます!)な友も、絶賛してた!!

シェフの腕も確かなんだけど、食材もちゃんといいもの使ってる!他のメニューも気になりすぎるので全制覇したい!と久々に思ったわ〜!!

 

香港グルメ 泰沾麵Asura タイ料理 尖沙咀 料理

 

ちなみに、お手洗いは鍵をもらっていかないといけないタイプですので、極限まで我慢してから行くと漏らすことになりますのでお気をつけてw ってなんのアドバイス?

いや、私、鍵がなっかなか開かなくて、マジで漏れる寸前で、焦りまくってトイレの近くの酒屋さんにトイレの鍵借りたからねwww ってなんの報告??

 

image

 

てか、このお店のインスタに載ってるカニチャーハンがめーーーーーっちゃ美味しそうで〜!!でも「時価」って書いてあってさ〜、なかなか貴族牧場な雰囲気が漂っているのですが、炒飯大好き人間的にはこれを食べずして!って感じなので今度お金握りしめて行ってきますw 絶対美味しいやつじゃない〜〜〜???

 

って長々暑苦しく語り散らかしましたが、めちゃめちゃおすすめだから、タイ飯ラバーは、とりあえず行ってみてよ!!って話です!! 

 

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

泰沾麵Asura

住所:尖沙咀麼地道67號半島中心地下G37-38號舖 Shop G37-38, G/F, Peninsula Centre, 67 Mody Road, Tsim Sha Tsui

電話番号:21559912

私的おすすめ度:7.5(#こんなところに本格的タイ料理 #何を食べても美味しい)

 

注意OpenRiceでは「アルコール取り扱いなし」になってるけどもうライセンスがおりてアルコールの取り扱いありました〜!!

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

タイ料理食べたい!ブログが役に立った!と思ったら、このボタンを押していただけると、更新のモチベーションがあがってめちゃめちゃやる気が出ますー!!

 

 

イベントバナー

 

昨日から楽天お買い物マラソン始まってるよ〜!!

 

楽天これ売れてます&お気に入り購入品

今回のお買い物マラソンでこれ買うってもう決めてる〜!!

何色がいいと思う〜??????全部かわいすぎて決められない!!

 

 

こんなくすみカラーのアームカバーがあるなんて〜!!

 

 

 

晴雨兼用のプチプラおしゃれな傘!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタもやってまーす!!

永遠に増えないインスタのフォロワー。今年中に1万人行きたく〜!!

ブログではあげてない香港動画をバシバシあげていくのでフォローしていただけたら大変嬉しいですーーー!!インスタはこちら→@petitfeilee

↓↓↓

image

image

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

5月30日午前2時まで60USドル以上で15%OFFになるクーポンコードはこちら

アイハーブで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト