追記:24時間営業ではありますが、日曜日が定休になりました!
月曜日は朝6時から営業開始とのこと!!(2023年12月現在)
 
24時間営業!使い勝手が最高すぎる中環の「新源興燒臘茶餐廳」へ!上環駅から徒歩2分、セントラル駅からも徒歩5分ほどと駅近!セントラルのど真ん中、機利文新街にあってメニューの種類が超豊富。親子3代、60年ほど続く老舗で、とにかく福建炒飯が香港で一番美味しい(自分調べ)ので、定期的に通っているお店!近隣で働く人々が通うリピーターも多く、地元の人に愛され続ける良店です。

 

香港旅行 香港グルメブログ 新源興燒臘茶餐廳 深夜便 レストラン 広東料理 ローカル 外観

 

香港人の友達に連れて行ってもらってから何年もずっと通ってるんだけど、ここの福建炒飯がほんっとうに美味しくて、私的には香港で一番美味しい!と思っているので、福建炒飯が食べたくなったら必ず行くお店。

 

私、元々は炒飯はパラパラに限るって思ってて、何が悲しくてあんかけを?という、福建炒飯全く理解できない派に属してたんだけど、ここの福建炒飯食べてから「ふぁ!なにこれ!?こんなうんまい福建炒飯あるんですか??」ってなって、どハマり。定期的にチャージしておりまっす!!日本は、とろみによって炒飯が美味しくなるお店あるけど、香港はあんをかけたことで成功したことない!ってずっと思ってたのです(笑)ある意味革命起きた!福建炒飯の見る目が変わった私的革命が起きた店なのよw って話が壮大でごめん。ただの炒飯の話です。

 

 

メニューはこんな感じ〜!!
 

香港旅行 香港グルメブログ 新源興燒臘茶餐廳 深夜便 レストラン 広東料理 ローカル メニュー香港旅行 香港グルメブログ 新源興燒臘茶餐廳 深夜便 レストラン 広東料理 ローカル メニュー香港旅行 香港グルメブログ 新源興燒臘茶餐廳 深夜便 レストラン 広東料理 ローカル メニューimage

 

ってかメニューが大変多くて、写真撮るのアレだったんでw 気になる方はOpenRiceでぜひご覧くださいませ〜!!日本人が想像できる食べたい料理がほぼほぼ揃ってると思われます!なんですが!ぶっちゃけ当たりハズレも多い!いろいろ試してみたこともあるのですが、福建炒飯に出会ってからはそれ一択です。

 

香港旅行 香港グルメブログ 新源興燒臘茶餐廳 深夜便 レストラン 広東料理 ローカル 店内

 

24時間営業なんてして、暇な時間あるんじゃない?って思うじゃないですか!?それがところがどっこいマジで常連多いし、常に混んでます。何時に行ってもふんわり賑わってる!!

 

私の偏愛炒飯どーーーーーーーん!!

↓↓↓

香港旅行 香港グルメブログ 新源興燒臘茶餐廳 深夜便 レストラン 広東料理 ローカル 料理

福建炒飯 48香港ドル 凍檸檬茶 16香港ドル

 

ねぇ?見てよ!この具沢山な山盛りチャーハンを!!サービス精神旺盛すぎない???私、鰻重もそうなんだけど、白飯見えるのが大嫌いなのw 福建炒飯もそれで、餡と具材の海で溺れてて欲しいタイプなんだけどそんな夢が見事に叶ってる!夢がもりもりだよっ!!

 

香港旅行 香港グルメブログ 新源興燒臘茶餐廳 深夜便 レストラン 広東料理 ローカル 料理

 

この店、メニューの種類が豊富で具材だけはいくらでもあるよ!って感じだからさ、焼豚、鶏肉、ハム、海老、いか、芥蘭、しいたけなどマージで豪華な具材オールスターズ!!これぞ具沢山!!炒飯も卵がたっぷりで黄金色だし好みすぎる!!

ガイランシャキシャキで椎茸がプリップリの肉厚で、うんめぇえええええええんだわ〜。(言い方下品だけど、心の声出ちゃう系なの!うんめぇええええええなるんだから〜!!)

 

なかなかナチュラルに爆盛り店で何を頼んでもポーションが大きめで、驚きの山盛りサイズでサーブされますが意外といけます!特に1人最低消費金額とか決まってないから、2人で1つの炒飯をシェアってことも可能!でも、ものすごい量だけど、美味しくて止められないんだな〜〜〜。

 

24時間営業だから、飲んだあとになんかちょっとお腹空いたーってときにも便利!!

なんなら深夜便で香港着いてこんな時間から何食べよ?って方にもおすすめ!夜中にこの福建炒飯が食べられるとか羨ましすぎる。喜びと背徳感で美味しさ3割り増しだわぁああああ〜〜〜!!

 

香港旅行 香港グルメブログ 新源興燒臘茶餐廳 深夜便 レストラン 広東料理 ローカル 料理

 

もう店を出た瞬間から太ってる可能性ある。いや、むしろ食べてるそばから1キロぐらい太りそう!そんぐらいのカロリー爆弾だけど、それでもうんまいから食べてみて〜!!!

 

ちなみに・・・何となくトイレがヤバそうだからこの私でも行ったことありませぬ。(行ったことある方のレポート求む!)

 

香港旅行 香港グルメブログ 新源興燒臘茶餐廳 深夜便 レストラン 広東料理 ローカル 店内

 

ずっとブログに書かなかったのは、なかなかどうしてきたなシュラン系だからw 普通のローカルや茶餐廳が苦手な人は絶対無理だと思うので行かないでください!と念を押しておきます。(笑)

 

そして、ウェットティッシュ、ティッシュはマストアイテムでございます!!!この日はレモンティーを頼んでるけど、ビールももちろん置いてございますので、深夜着だって早朝着いちゃったってパーティーぶちかましちゃってほしい!!24時間パーティーする自由を与えられてるお店です!!深夜まで働いている人のオアシス店だから、いつ行っても飲んでる人がいるという安心感もあるよw

 

 

image

 

はてはて、この日のお会計は64香港ドルなーりー。大事なことだからもう一回言うけど、とにかく福建炒飯がお神様だし、店員さんもフレンドリーであったかいお店なんだな〜。

とかなんとか書いてたらまた口がとろみの海に占領されてきた〜〜〜!!くぅうう!!近々またチャージしに行くわ〜〜〜!!おすすめでーす!!

 

 

新源興燒臘茶餐廳

住所:中環機利文新街34-36號地下

G/F, 34-36 Gilman's Bazaar, Central

電話番号:25452219

私的おすすめ度:6(#福建炒飯がお神様 #なんてったって24時間営業 #困った時の駆け込み店)

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから

↓↓↓

メモ超おすすめ!週8で通いたい老舗の立ち飲み屋さん!!

メモ【一時帰国で免税したい人、絶対読んで!】海外在住日本人が気をつけるべきこと!

メモ必見!香港迷歴10年超えの香港お土産リストがすごすぎる!

メモ香港在住13年!一時帰国のお土産全部見せます!!

 

 

イベントバナー

 

楽天これ売れてます&お気に入り購入品

今回のお買い物マラソンでこれ買うってもう決めてる〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カラバリ豊富なシアーシャツ!

 

飛行機の中で着たい!!楽々セットアップ!

 

このサンダルがほんっと〜に履きやすくて去年から履いてて今年も購入!マジで10キロは歩けるよwww ←

インスタもやってまーす!!

永遠に増えないインスタのフォロワー。今年中に1万人行きたく〜!!

ブログではあげてない香港動画をバシバシあげていくのでフォローしていただけたら大変嬉しいですーーー!!インスタはこちら→@petitfeilee

↓↓↓

image

image

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

今、80USドル以上の購入で20%OFFになるよ〜!!

アイハーブで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト