にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
#香港旅行

 

UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから

↓↓↓

メモ【一時帰国で免税したい人、絶対読んで!】海外在住日本人が気をつけるべきこと!

メモ必見!香港迷歴10年超えの香港お土産リストがすごすぎる!

メモ香港在住13年!一時帰国のお土産全部見せます!!

 

10年以上気になってた田町、三田駅前の立ち呑み屋「やまとや」へ!なんと70年以上続く超老舗だそうで地元の人に愛され続けるお店!いつもすっごい人入ってるな〜と気になりつつも、立ち飲み屋さんって常連じゃないと入れないんじゃって謎にハードル上げてて入ったことなかったの!友達が最近ハマってるとのことで連れて行ってもらったらめっちゃめちゃよくてマジでなんで今まで行かなかったんだ!!って大後悔したよね〜バカ私っ!ねーおいで

 

image

 

なんてったって15時から開いてるっていう〜!!昼飲み、ハッピーアワーに便利すぎる!!

 

メニューはこんな感じ〜!!

 

image

 

image

 

image

 

デビュー戦は、晩御飯を食べた後の2軒目だったので、友達おすすめのつくねとネギ塩タンとさばの3品をオーダー!!

 

image

 

どれもうんますぎる〜!!特にこのネギたっぷりの塩タンが〜〜〜!夢に出てきそうなぐらい美味しくて!!

ピンク色のバイスサワー(しそ梅味のサワー)もハマる味でございます!!美味しいし、安いし、店員さんが超フレンドリーで居心地も良くて、もし近所に住んでたり、働いてなんかしたら週8で行く、そんぐらい最高!!指差し

 

 

image

 

また別の日は、友達が半休とってくれて、大好きな「ホルモンまさる」でランチ〜!!

友達もずーっとまさる行きたがってて「何この店!最高!!」って大感動してた!わーかーるー!!小さい子供いるとなかなかこういうお店行けないもんね〜〜〜!!

 

ブログにもストーリーズにも登場しまくってるから、ずっと見てくださってる方は、またまさる!?って感じかもだけど〜。まさるは毎回、一時帰国時なんやかんや行ってしまうお気に入り店。「まさる行かないと何ていうかしまらない、日本帰ってきた気がしない」ってぐらいここのランチが最高すぎるんだわ〜〜〜。

 

まさるについてはこちらの記事を〜!!

↓↓↓

焼肉定食が980円!コスパ最高で感動しかない!行列必至の「ホルモンまさる」でランチ。

現在は焼肉定食は1,000円です!!玉ねぎサラダとスープの代わりにキムチがつくようになったよ!!キムチは毎度オーダーするからキムチ付きは嬉しすぎる!!もちろん追加でもオーダーするよ!

 

 

image

 

かーーーーーー!見てよ!この肉!!このお肉にライスとキムチがついて1,000円はマジ破格!そんでもって超超超美味しいからね!!

 

ランチ時間が13時半からに変わったようで、サラリーマンのランチタイムにかぶらないからか、前より並ばずに済みました!!オープン30分前、13時着で2人しか並んでなかったよ!

 

 

 

まさるホルモンがめっちゃめちゃ美味しいからこれはマストで食べてほしい〜!!

 

 

家飲みの最強おつまみ〜!!

↓↓↓

 

 

 

 


そしてまさるで肉フェスした後に「やまとや」で二次会するというおじチョイス二本立て!

 

image

 

この日は、15時のオープンと同時に行ったから空いてたけど、17時すぎるとどんどんお客さんが入って18時には満席になっちゃう人気店〜!!

 

image

 

グラスの冷え冷え具合がお神さま〜!!好き。

 

image

 

image

 

image

 

この日は、春菊のナムルとまたまたネギたっぷりタンなどを。あー美味しかった〜!!

 

なんならもう1回行きたかったんだけど満席で入れなくて3度訪問叶わずだったわ〜!(笑)

次回の一時帰国にも絶対行きたい〜!!わざわざ遠方から行く店ではないけど、田町、三田エリアでサクッと飲みたい人におすすめです〜!!

しかもお手洗いが男女共用なのにきれいなのもポイント高いっ指差し

 

同じく三田駅前の人気立ち飲み屋「宗屋」も美味しくて安くてよかったけど、カオス極まりないから、やまとやぐらいの感じがやっぱり好きかも〜!!

 

宗屋についてはこちらの記事を

↓↓↓

肉好きはマストな店2連発!撮影NGの超人気店でびっくりしたこと!

 

 

やまとやの食べログはこちらから

↓↓↓

 

 

みなさまよい日曜日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

この店に行ってみたい!ブログが役に立った!と思ったら、このボタンを押していただけると、更新のモチベーションがあがってめちゃめちゃやる気が出ますー!!

 

イベントバナー

 

楽天これ売れてます&お気に入り購入品

今回のお買い物マラソンでこれ買うってもう決めてる〜!!

 

 

 

 

 

飛行機の中で着たい!!楽々セットアップ!

 

 

このサンダルがほんっと〜に履きやすくて去年から履いてて今年も購入!マジで10キロは歩けるよwww ←

インスタもやってまーす!!

永遠に増えないインスタのフォロワー。今年中に1万人行きたく〜!!

ブログではあげてない香港動画をバシバシあげていくのでフォローしていただけたら大変嬉しいですーーー!!インスタはこちら→@petitfeilee

↓↓↓

image

image

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

アイハーブで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト