って盛大に盛り散らかしたタイトルつけてごめーーーんねーおいで

気づけば香港在住13年!!コロナ後、4回目の一時帰国。

2023年5月のラインナップはこんな感じでございますー!!!

テッテレー!!

下矢印下矢印下矢印

image

 

ふぁーいなかなかどうしてモリモリうぇーーーい!!

日本に行くときも香港に戻るときもナチュラルに爆買いして腕もげさせてまっす!

シンプルにスーツケースパンッパンだよーーー指差し

 

私の仲良しの友達は、「特に香港が好きじゃない」ので、ブログ読んでくださってるみなさんみたいな、香港愛と個性に満ちてるハードコア香港土産とかあげても、「え?」って感じなのでw 香港に全く興味なくても、もらって扱いに困らない、普通においしいちょっと変わり種を選んでおります!!

 

というわけで、全然香港好きじゃない人にも推せる土産でございます!!

非香港ラバーにお土産をあげるときのご参考になればー!! 

2023年5月現在の値段も一応載せておきます!

土産もらう側のリア友たちよー!値段絶対見ないでー!!凝視

 

 

スターその1.  李錦記の貴族麺シリーズ

 

 

はい、しつっこくあげてるからもういーよ、って感じかと思いますが、断言します!

香港で1番美味しいインスタントヌードルでっす!!

これは前回馬鹿みたいにばら撒いたので今回は4つだけ。えらい気に入ってくれたKへのおかわり土産です。だいたいどこのスーパーでも売っていて、私はウェルカムで2つで32ドルで買いました。1食しか入っていないので若干貴族ではございますが、食べてみて!その辺の店より美味しいから!

 

詳細はこちらから

マストな香港土産認定!KiKi麺超えの神麺を発見!〜爆売れの予感しかしない編〜

 

 

スターその2. 上環「啟發食品」の殻付きマカダミアナッツ

 

 

美味しくてハマりすぎる殻付きマカダミアナッツさーん。「マカダミアナッツってこんなに美味しい食べ物だったんすね?」って急にマカダミアナッツのポジションが変わるこちらは30ドル。食べたことない人ぜひ一度食べてみてほしい!!

 

詳細はこちらから

喜ばれる!推し香港土産を買いに!〜おばちゃんに懇願しても絶対もらえないもの〜

 

 

スターその3.上環「啟發食品」のドライフルーツ

 

 

これのいいところは、量り売りでパッケージがかわいくて、見栄えがすること!!そしてなんてったって美味しい!!小袋で15から25ドルぐらい !!

 

image

 

今までいろいろ買ってますが、今回はマンゴー、いちじく、檸檬のミント味を。

私的には激しく檸檬ミントを推したいけど、好き嫌いはあるかと思う。でも一押しは断然、檸檬ミント!!と重ねて言いたくなるぐらい檸檬ミントを愛している。

 

今回は買ってないけど話梅(干し梅)や、八仙果とかも美味しくて私はめっちゃ好きです!

全部試食できるのでしてみてー!!ちなみに瓶にそれぞれ糖度やしょっぱさレベルがかいてあってわかりやすいです!

 

 

スターその4.ウェルカムで激安で売られていた「無双」の麻辣花生。

 

 

最近、コンビニやスーパーでやたらと見かけるこちらの麻辣ピーナッツ!!なんと200gで10ドル!完全にバグってる値段で売られてたので今回初購入。自分用にも買ってみましたが、ちゃんと唐辛子も花山椒も入っててしっかり辛くてうんまい!「悪い子はいねぇがぁ〜?」みたいなイラストのパッケージが赤子見たら泣きそうだけどーw 味は美味しいです!ビールが家になかったら落ち込んじゃう!なんて日だ!ってなるから必ずビールを用意してから封を開けること!以上!

 

 

スターその5.香港限定!『TEA WG』JADE DRAGON TEA

 

 

缶がかわいすぎる香港限定品は288ドル!!こちらはもうあまり在庫がないそうで、今あるかわかりませんが、見つけたらラッキーさん!迷わず買うべし!!

 

詳細はこちらから

残りわずか!香港限定TWGの激レア紅茶とお土産リスト途中版!!

 

<追記>申し訳ございません!香港限定ではありませんでした。シンガポールでも取り扱いがあるそうです。また2024年1月現在、入荷され販売されてました!

 

 

スターその6.Anya Hindmarch(アニヤハインドマーチ)とシティースーパーのコラボエコバッグ!

 

image

 

日本でも売り出すや否や即売り切れだったアニヤのユニバーサルバッグ。こちらのカラーは香港限定。シティースーパーで買えます!日本より500円ほどお安い130ドル!

 

詳細はこちらから

まだ買える?即完売だったAnya(アニヤ)のコラボエコバッグ!

 

 

スターその7.陸羽のジャスミンティー

 

image

 

スーパーで買えるお茶シリーズは個人的にこれが1番好き。香港製造だし、香港なイラストがかわいいし美味しい!!いろんな種類があるけど友達のリクエストはジャスミン!私はジャスミンの他は鉄観音とプーアルが好きです!値段は失念してしまったけど2つで20ドルぐらいだったかな。。。

 

 

スターその8.上環の老舗お茶屋「嶢陽茶行」の鉄観音茶 

 

image

 

レトロかわいいパッケージがかわいい鉄観音茶 55ドル

 

詳細はこちらから

香港土産はここで買う!外さないおすすめ6選!〜上環編〜

 

 

スターその9.美孚の『多多餅店』のヌガー


 

10種類の味が楽しめるアソートヌガー48ドル。香港迷から絶大な支持を得ています!!

 

詳細はこちらから

検証シリーズ!超人気!多多餅店のヌガーは本当に美味しいのか?


 

スターその10.湾仔『the roll』のエッグロール。

 

image

 

今回フォロワーさんに教えてもらって初購入!なかなかほうほう!な試みもあって「推せる!」と思ったお店。5種類の味が4本ずつ入ったアソートは198ドルでした!これはまた食べてみて別記事で詳細あげます!!

 

 

と。今回はこんな感じでございましたー。

皆様の一時帰国、またご旅行の土産探しの参考になればー!!

 

ってまた熱く書いてたらめっちゃ時間かかってしまったヒッヒッフー。

 

 

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

インスタもやってまーす!!

永遠に増えないインスタのフォロワー。今年中に1万人行きたく〜!!

ブログではあげてない香港動画をバシバシあげていくのでフォローしていただけたら大変嬉しいですーーー!!

↓↓↓

image

image

 

@petitfeilee

 

 

 

イベントバナー

お買い物マラソン始まってるよ〜〜〜!

 

大人のオールインワン!白がかわいすぎる!これ買う〜!!

 

このサンダルがほんっと〜に履きやすくて去年から履いてて今年も購入!

マジで10キロは歩けるよwww ←

 

日焼けしたくないからおしゃれラッシュガード必須!!

 

おすすめしすぎて私の友達ほぼほぼ全員持ってる!!

 

「細見え」って書いてるものは大体欲しい照れ

 

フレアタイプのグレー買いました〜!!

黒も欲しいしグリーンも欲しいけどとりあえず1点だけ購入!

 

 

 

 

アイハーブで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト