UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから

メモ毒吐き失礼!日本人シェフのがっかりイタリアン。

メモ出会わなければよかった絶品〇〇と香港好きに人気の高まるレストランバー!

メモ新年快樂!恭喜發財!かわいすぎるライオンダンス!!

 

2019年9月に香港国際空港のフードコート内にできて話題になっていた「Duddell’s 都爹利会館」へ。セントラルにあるミシュランン1つ星、ラグジュアリーな広東料理レストランの味がカジュアルかつリーズナブルに食べられるとのことでずっと行きたかったのですー。

 

image

 

「Duddell’s」は日本からの旅行者のアテンドにも間違いなく喜ばれる、言わずと知れた超人気店だけど空港のフードコート内にできるなんて誰が想像したよ〜!?前回の一時帰国時も食べたかったんだけど閉まっていたので今回は念願叶っての初利用〜!!


ちなみに前回の一時帰国時(2022年10月末)はフードコート内も半分以上店が閉まってたけども2023年1月末現在「正斗」と「ばり馬ラーメン」以外は全部開いてたよー!!

 

メニューはこんな感じ〜!!

 

image

 

魅惑のメニューが揃ってる〜〜〜ふぅうううう!!点心類や揚州炒飯にもめちゃめちゃ惹かれたんだけども、空港店だし、そりゃセントラルのお店と比べたらクオリティー落ちそうだなーと思って〜。

 

image

 

でもグースや叉焼などの焼味はここで作っているんじゃなくてセントラルから持ってきてるに違いない!!ということで叉焼飯をオーダーしたらこれが大正解!!

 

image

BBQ PORK WITH RICE 78香港ドル
 

「うわ、うっま!!う、うんめぇじゃねえか〜!」なって5度見案件でしたー!!

Duddell’sの叉焼美味しいから大大大好きなんだけども、これはセントラルの店で食べるのとほぼほぼ遜色ないと言っていいかと!!うんメェ〜〜〜。しっとり柔らか、程よい弾力で噛めば噛むほど旨味溢れワンダーランドで〜、絶妙な甘じょっぱ具合が天才でサイコーーー!!余分な脂が落ちてるし、赤身部分多めだから、めちゃボリューミーだけど意外とあっさりでぺろっといけちゃう!しかも78ドルでこれがいただけるとかリーズナブルだわー!!コ・ス・パ〜〜〜!!

ほとんどのお客さんが焼味がお目当てだったのも納得!!でも、次回は大好物の炒飯も食べてみたいわ〜!!

 

 

ふぁい、というわけで、またまた日本に帰って参りましたー!!

2023年1月末の香港空港はというと・・・

 

image

image

 

2022年10月末は、香港空港内のお店がほとんど閉まっててかなり寂しかったけど、今回はディズニーストアも福茗堂茶荘(お茶屋さん)も、ペニンシュラブティックも開いてたしぜーんぜん違ってたー!

 

image

 

人がいなすぎて無人くんだった空港内もだ〜いぶ活気が戻ってたけども〜。でも空港の旧正月の飾り付けはコロナ前の50%ぐらいのイメージかもー。

あのド派手なザ・チャイニーズニューイヤーな飾り付けが来年は復活しますように〜〜〜!!

でも、旅行しやすくなっただけでもありがたや〜。

 

これから香港へ旅行に来る方も増えると思うので、旅の最後の最後までギリッギリに食いしん坊にアクティブにわんぱくに食べ散らかしたい旅人にDuddell’sの叉焼飯を推したい〜!!おすすめです!!

 

Duddell’s

赤鱲角香港國際機場一號客運大樓離港層東大堂7樓7E161號舖

Shop 7E161, 7/F, Departures East Hall, Terminal 1, Hong Kong International Airport, Chek Lap Kok

26152028

 

 

OpenRiceはこちら

↓↓↓

 

 

皆様良い1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

読んだよ!の印に応援クリックしていただけると更新の励みになります!!

下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン、実質今日までだよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!