<喫茶&お食事 その652>

 

さいたま新都心ランチ。

 

 

近頃ちょいと東京から離れたい気分・・・というわけではゆめゆめないのだけれど、

この日は埼玉方面へとふらり。

さいたま新都心まで。

 

 

ビッグな駅ですね、さいたま新都心。

改札を出て西口の目の前にあるホテルメトロポリタンさいたま新都心にてランチです。

 

 

ホテルは5階から上で、その下の階には飲食店が色々入ってました。

ホテル内のレストランは1か所で、5階にある『CROSS YARD CAFE』へ。

 

ランチメニューはコチラ。

 

 

メインが選べるランチコースと、

季節メニューと思われる夏野菜カレーランチ。

 

 

お野菜たっぷりに惹かれて夏野菜カレーランチに。

こちらはサラダとデザート、ドリンク付きのセットになってました。

 

 

色とりどりのお野菜がトッピングされたカレー!

トウモロコシがのってるのがなんだか嬉しい。

 

普段は外食だとインドカレーを食べることが多いけれど、

ホテルのカレーって、また独特の美味しさがある気がして好き!

こちらのカレーはホテルメトロポリタン伝統のカレーソースに

香辛料をさらに効かせて、新都心風にアレンジしてるとのこと。

良いスパイス感で美味しいカレーでした。

もっとルーたっぷり欲しい!!って思っちゃったくらいに。

 

 

食後のデザートは

ヨーグルトソースがかかったラズベリーアイス。

コーヒーはおかわりもできるので、食後ものんびりできて嬉しい。

 

 

天井が高くて、ゆったりとした空間のレストランでした。

 

 

*CROSS YARD CAFE*

所在地:埼玉県さいたま市中央区新都心11-1 JRさいたま新都心ビル 5F

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------