3月14日よりスタートした

バーミヤンの「BM級グルメフェス 東京グルメ鉄道 中華の旅編」!!

 

 

試食会に参加させていただきました♪

 

 

ご当地の人気グルメをバーミヤン風にアレンジして楽しませてくれる「BM級グルメフェス」!

第3弾となる今回は“沿線グルメ”をテーマに

有名店の集まる東京の沿線グルメをイメージしたメニューがずらりと登場です。

 

・炒め玉ねぎ醤油スープの具沢山ラーメン

・もっちり柔らか太麺皿うどん

・たっぷりスパイシーチップのクリスピー唐揚げ

・さっくり鶏パイコーの汁なし花椒担担麺

・ふんわり玉子の肉盛ほうれん草チャーハン

・炙り叉焼と彩り野菜の柚子塩ラーメン

 

全6メニューの中から3品を試食しました!!

 

 

◆炒め玉ねぎ醤油スープの具沢山ラーメン

炒めたきざみ玉ねぎをたっぷりと使用したスープが特徴の醤油ラーメン!!

トッピングは自家製叉焼、煮卵、メンマ、

そしてごま油で風味付けしたシャキシャキ食感ネギの千切りもたっぷりと。

 

 

醤油ラーメン食べたのって久しぶりかも♪

玉ねぎの甘みと風味が広がるスープがとっても美味しくって、これはクセになるお味。

 

 

◆もっちり柔らか太麺皿うどん

具沢山でボリューミーな皿うどん!!

海老・イカ・豚肉・金針菜・ニンジン・キャベツ・キクラゲ・もやし・なるとの9種の具材入りです。

 

 

このメニューのために開発されたというもっちり食感の太麺♪

私はたっぷりとお酢をかけつつ食べるのが好き!!

 

 

◆たっぷりスパイシーチップのクリスピー唐揚げ

これ、超お気に入りメニューです♪

カリカリサクサクに揚がった大きな鶏の唐揚げに、

四川山椒、赤唐辛子、クミン、五香粉、フライドガーリックなどが入った

特製のスパイシーチップがこれでもかとたっぷりかかったひと皿。

運ばれたきた瞬間からスパイシーな香りがぶわっと広がります。

 

 

唐揚げ自体もサクッと揚がってるのだけれど、

スパイシーチップもサクッとカリッとした食感なので、とにかく食感が良いです。

スパイシー好きにはたまらない風味に仕上がっていて、なんとも後引く味わい。

これはビールのおともにたまらないかと。

 

ちなみに、かなりボリューミーなひと皿になってるけれど、これで通常サイズだそう!

餃子・ごはんが付いたセットにしても948円だというからびっくり。

ハーフサイズもあるので、ほかのメニューと組み合わせても。

スパイシーチップは餃子とかにかけても絶対美味しいのではないかと思う!

 

 

バーミヤンの「BM級グルメフェス 東京グルメ鉄道 中華の旅編」は

2019年5月22日までの開催です!!

矢印フェアメニューの詳細はコチラ

 

 

*バーミヤン*

 

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------