UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから

メモうんまっ!お値段以上すぎる!空港で絶品ミシュラン叉焼飯

メモ毒吐き失礼!日本人シェフのがっかりイタリアン。

メモ出会わなければよかった絶品〇〇と香港好きに人気の高まるレストランバー!

メモ新年快樂!恭喜發財!かわいすぎるライオンダンス!!

 

銀座で用事があった日、1人でふらっと前から行ってみたかった明治28年創業!老舗の洋食屋「煉瓦亭」へ。ポークカツレツ、オムライス、ハヤシライスの元祖店だそうで、遠方からのお客さんも多い人気店。めちゃめちゃ行列ができていて40分ほど待ってやっと着席〜。

 

image

 

image

 

2023年1月現在、1階席はお会計のみで、利用できる席は2階と3階。「お座敷でもいいですか?」っていわれて、早く座りたかったし、いいって言っちゃったけど、座って後悔。めっちゃ和な座敷だったー笑

 

image

 

ちょっと待てば2階のテーブル席通してもらえただろうに私のバカw レトロな喫茶店の雰囲気満喫したかったわ〜。

 

 

メニューはこんな感じ〜〜〜。

imageimageimageimageimage

 

って、え??え??え??

メロンクリームソーダが1400円て!

野菜サラダが1600円!ハムエッグが2600円!

ヒャン!帝国ホテルですか?? 

って帝国ホテルのクリームソーダは調べたら2,100円だったわ。でもそれは帝国ホテルだからいいの!帝国ホテルならいいの!!老舗の有名洋食屋、いうてもー!!ええええええ!!!!

 

ちょっとオーバープライス感が否めない!!庶民のワタクシ、たっけぇええええええ〜って思いつつ、美味しいならいーやーって思って料理待ってたら〜。

 

image

元祖ハヤシライス 3200円


ん、あれれ?にゃんか?おい?し?そう?じゃ?ない??


image

 

まあ、見た目あれでも!美味しければ全然いーんだけどもー!!

ファーストバイトの感想、焦げの苦味半端ねえぇ!!(笑)

秘伝の味を継ぎ足し云々とかじゃなくて、一回焦がしちゃってる完全に!!「焦げてる」味がしまっす!!

えーなんだこれ〜!!!ガーンガーンガーン

友達に写真送ったら「イカ墨?」って言われたw 確かに!イカ墨ぐらい黒いわ〜。

 

鍋のこびりつきでそんな味なのか、とにかく美味しくない〜!玉ねぎは生で固いシャキシャキ食感で〜肉が見当たらない!具材がほぼほぼ玉ねぎのみのハヤシライス、それで3200円て!何代だよ?なりましたw 

 


美味しくなくて本当衝撃だったけど、まあ3200円だし、もったいなくて心を無にして修行だと思って食べたけどー。これは、ないわぁーーー。

日本ってその辺のなんてことない店で食べても絶対に美味しくて安くてすんばらしい!って思ってたけど、例外も存在するということを知った日ネガティブ

でも、食べログでもGoogleマップでもやたら評価はいいんだよなー。

私がたまったまだったのかもしれないけど、かなりがっくりであったー。

 

てか、隣りの方がハンバーグを食べてて、「これレトルトなんじゃない?」とか、「元祖って言ってても全然おいしくねぇな。」、とかずーっとディスってたw でも、散々ディスってたけど、ポークカツレツを食べて、「これはまあ美味しいな」って言ってたのでポークカツレツは美味しいのかもだけど、私はもうリピはないなー。

 

お貴族様すぎるし、美味しくないしで悲しみにくれましたー。あーお残念。

東京の美味しい洋食屋さん、ご存知の方いたら是非是非教えてくださいませー!!!日本いる間にお口直ししたいわーねーおいで

 

皆様良い日曜日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

読んだよ!の印に応援クリックしていただけると更新の励みになります!!

下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!