UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから

メモ出会わなければよかった絶品〇〇と香港好きに人気の高まるレストランバー!

メモ新年快樂!恭喜發財!かわいすぎるライオンダンス!!

 

美味しいパスタが食べたくて、以前から気になっていた湾仔のイタリアン「Trattoria Kagawa by Mihara」へ。日本人の有名なシェフの方のお店でメディアやSNSで話題だったので行ってみたかったのです〜!!

 

image

 

 

メニューはこんな感じ〜

 

image

 

値段設定は割とリーズナブル!!

でもメニューにしれっと「若鶏の唐揚げ」がある時点でちょっと嫌な予感はしたのよねーおいで

 

image
 

image

自家製オリーブ

 

てかこれ自家製?なのかな・・・?グリーンオリーブはめちゃしょっぱいし、ブラックオリーブは乾いちゃってるしw ドライトマトもびっくらぽんにおいしくなくて〜。ちょっと最初から「えーーーー!?」なりました。オリーブが美味しくないお店ってイタリアンでなかなかなくない??

 

image

 

見た目からして残念なアオリイカのフリット。登場した瞬間ちくわの天ぷらかと思ったw 

イタリアンのフリットとも日本のフリットとも違う、なんていうかパブで出てきそうな見た目のフリットは衣が厚すぎるしべちゃべちゃで〜〜〜〜。私イカのフリット大好き人間だけどちょっとこれは食べられなくて残してしまった〜。

 

image

 

トリッパは普通に美味しかったです!!

 

image

 

で、問題はこのウニカルボナーラ。ウニカルボナーラって絶対美味しいに決まってるはずなのに〜〜〜〜〜〜!!!サーブされた時から湯気が出てなくてw 冷めてんの!ぜんっぜんあったかくなくてぇ〜〜〜〜〜。オーバークックだし、味もただひたすら濃くてなんだかなぁでした〜〜〜。これめっちゃ楽しみにしてたから残念やらがっかりやら〜〜〜!

 

友達に「ランチで行くにはいいよ!」って言われた意味がわかった気がした〜。

 

image

 

はてはてこの日のお会計は1人460香港ドルなーりー。

全然お腹いっぱいじゃなくてまだまだ食べられたけど、他の料理もあんまり期待できないかな〜って思ったので、2軒目に移動することにしました。

 

この日は日本人のシェフの方が不在だったし、いたらきっと違うんでしょうけども。正月で任せられるシェフがいなかったのかもだけども〜。味にブレがありまくるってほんっと香港あるあるだし、だいぶがっかりであった〜!!!

 

楽しみだっただけに残念!!レストランって思わずに、「バー」で出てくるフードって思えば美味しいかも。イカのフリットはそれでも受け入れられないほどだったけどwって毒吐きすみません。 

 

ネガティブな発信はあんまりしたくないから、書くかどうか迷ったけどOpenRiceの評価があまりに良くて、私たちと同様、期待度大で行かれると、あっれ〜?なりそうなので敢えて書きました〜。あくまで友達と私個人の意見ですので気分を害された方がいたらすみませぬ。

 

日本のイタリアンのレベルってめっちゃくちゃ高いのに、香港で美味しくてリーズナブルでカジュアルなイタリアンってなかなか難しいな〜。

 

皆様良い1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

読んだよ!の印に応援クリックしていただけると更新の励みになります!!

下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン始まってるよ〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!