▷魅力の源泉に最短アプローチ

▷「らしさ」で選ばれる文章術

 

売上重視の見せ方にうんざりしたら

40代からは私らしさを

働くモチベーションにする♪

 

絵莉グレーシズです。

 


この記事が仕事術ジャンルの

人気記事4位になりました

ありがとうございます^ ^

 


発信しなくても集客できる人うらやま!
と思ったらコレやって

 

 

そんなに発信に力を入れてないのに

集客できている人を見かけると

「うらやま~」

って思ったことないですかね?

 

 

私だけではないと信じたい……(笑)

 

 

 

 

四柱推命には

【人脈の星(偏財、正財)】

というのがありまして

 

 

 

その名の通り

人とのつながりを大事にして

ご縁を広げ豊かになっていく星なんです。

 

 

 

 

で、私はというと

人脈の星がないんですよ~。

 

 

 

だからはじめは

「人脈の星を持っている人、うらやましい!」

と思っていました。

 

 

 

(クリックして自分の星を調べる♪)

 

ピンクの枠の星をチェック↓

 

 

 

たいして発信に力を入れてないのに

集客に困ってない人を見かけると

 

 

「きっと人脈の星があるに違いない!」

と、うらやんでみたり

 

 

 

私は毎日発信を頑張って

自分らしさを伝えられるように勉強して

やっとお申込みが続くようになったのに

 

 

毎日発信もしないで

集客ができるってなんなん?!

と、悔しがってみたり。

 

 

 

 

 

そんなふうに性格悪そうなことを思ったのは

一度や二度じゃないんです~(笑)

 

 

 

 

 

でもですね

だからといって人脈の星の無い私が

人脈の星を持っている人のように振る舞うのは

白目をむく案件なんですよね。

 

 

 

 

 

人脈の星を持っている人が

さらっと集客できているようにみえるのは

 

 

それだけ人付き合いに

エネルギーを注いでいるからなんです。

 

 

 

 

 

私は発信にエネルギーを注いでいるかわり

人付き合いにはそれほど

エネルギーを注げていません。

 

 

 

でも人脈の星を持っている人は

発信にエネルギーを注いでいないかわりに

人付き合いにエネルギーを注いでいます。

 

 

 

 

じゃあ、私が人付き合いに

全エネルギーを注いだら

毎日投稿しなくても

集客できるようになるかというと

 

 

そうはうまくいかないのが

おもしろいところ。

 

 

 

 

 

「みんなと一緒に」よりも

「自分で」という星が多めの私。

 

 

 

私の想いを伝えたい」

私がどうしたいか」

がモチベーションになり

 

一人でいる時間に

エネルギーを充電するタイプの私が

 

人付き合いに全振りすると

確実に白目をむきます(笑)

 

 

 

 

・自分に足りないから

 

・他の星がうらやましいから

 

 

そんな自己否定から

自分の本質に反する努力をしても

ツラくなるばかりなんですよね。

 

 

 

 

 

 

とはいえ

やっぱり自分にない星の性質って

いいな~うらやましいな~って

一度は感じるものじゃないですか(笑)

 

 

 

 

そういうときこそ

 

まずは自分の星を活かしきること

 

ここが最大のポイントになってきます!

 

 

 

 

私の場合でいうと

私は人脈の星はないけど

知性の星はあるんですよね。

 

 

*知性の星:偏印、印綬

私にあるのは偏印♪

 

 

 

その知性の星を活かすとは

どういうことかというと

 

 

 

学びたい、知りたいと思ったことは

どんどん学びに行く

(知識との出会い)

 

 

学ぶ場所(講座、コミュニティ)で

講師、仲間の話を聞く

(仲間、新しい話題との出会い)

 

 

興味を感じた話題を調べる、取り組む

(興味、趣味との出会い)

 

 

得た知識を人に話したくなり

発信をする&より伝わる方法を磨く

(アウトプットとの出会い)

 

 

ブログ、講座を通して

出会った人を大切にする

(人や新しい関心事との出会い)

 

 

新たに学びたい、知りたいと思ったことを

どんどん学びに行く

(知識との出会い)

 

 

~繰り返し~

 

 

 

 

 

人脈の星みたいに

人と繋がることを目的として

積極的に動かなくても

 

 

知性の星を満たすために

興味のあることを学ぼう、伝えようとすると

自然と出会いにつながるサイクルが生まれるんです。

 

 

 

 

 

自分の星を活かし方は

メルマガでシェアしています↓

___________________

 

自分らしさに最短アプローチする

四柱推命メルマガをどうぞ^^

 

https://76auto.biz/eri_graces/registp/entryform5.htm

↑クリックしてメルマガ登録♪↑

 

メルマガ読者さんへ

仕事に生かせる『貴女らしさのありか』を

プレゼント鑑定(無料・人数限定)準備中♪

___________________

 

 

 

 

自分の星をどんどん生かしていくと

その星の特性を超えた力を

与えてくれます♪

 

 

ない星を追い求めずに

ある星を活かしきる!

 

 

これが自分らしく上手くいくコツです^^

 

 

 

 

 

 

【サービスメニュー】


▷動画講座

差別化が苦手な人のための
「らしさ」×「心をつかむ」
ライティング動画講座

 

 

▷無料メルマガ

お客様に響く自分らしさの出し方がわかる

1か月ライティングレッスン

 

__________________

 

絵莉グレーシズの対面講座

現在、全て満席をいただいています

 

新講座・プレゼント鑑定の優先案内は

メルマガに登録してお待ちください(^^♪
【メルマガ登録フォーム(クリック♪)】

__________________

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


#アメブロで集客 #SNS集客 #自分ビジネス  #セルフブランディング #世界観 #差別化 #文章術 #自分軸 #愛され四柱推命