▷起業ママの「らしさ」の探し方・磨き方

▷価値観に響く文章術

 

売上重視の見せ方にうんざりしたら

40代からは私らしさを

働くモチベーションにする♪

 

絵莉グレーシズです。

 

 

 

今回の記事が仕事術ジャンルで

人気記事3位になっていました♪

ありがとうございます^^

 

 

 

目立ったことで
嫌な思いをしたことがある人の
成功パターン【丙】

 

 

10種類の特徴から

自分の成功パターン

見つけるシリーズ♪

 

 

 

 

第3回の今回は

 

 

はじめは人見知りしちゃうけど

「喋ったら楽しい人だった」

ってよく言われる♪

 

 

そんな特徴を持つ人です。

 

 

 

 

 

人見知りになるのって

心の中に安心安全が確保できないから

 

(受け入れてもらえるか不安)

(自分を理解してもらえるか不安)

(傷つけられないか不安)

 

知らない人に向かって

積極的になれないんですよね。

 

 

 

 

 

今日お伝えするタイプの人は

基本ひとりが好きだから

人見知りするってことじゃなくて

 

 

本来なら

コミュニティの中心にいたいタイプ

 

 

 

 

喜びも怒りも

感情を抑えずに

ストレートに表現するので

否が応でも目立つんです。

 

 

 

 

 

で・も……

 

 

 

 

子どもの頃って

ヘタに目立ってしまうと

陰でひそひそ言われたりして

イヤな思いをすること、

ありませんでした?

 

 

 

 

そうなると

目立つこと=悪いこと

になってしまい

 

 

明るく皆を惹きつける自分を

人前で出すのが怖くて

封印してしまうことも(泣)

 

 

 

 

それが人見知りの要因に

なっています。

 

 

 

 

あとは

自分が感情をストレートに出すぶん

周りの人の機微を察するのが

苦手な所があり

 

 

それゆえに

初対面の人には

何を話したらいいかわからなくて

人見知りになってしまってる感じ。

 

 

 

向こうから話しかけてくれたら

いくらでも話せるんだけど~!

みたいな(笑)

 

 

 

 

 

実はこのタイプ、

四柱推命でみると

「丙(ひのえ)」

を持っている人なんです。

 

 

 

 

「わたし、似たところあるかも?!」

と思った人は

こちらで自分のタイプを確認できます↓

https://www.aisare-fourpillars.com/self/

 

 

 

紫の○で囲ったところの漢字に

「丙」があるか(日柱の干支の左側)

チェックしてくださいね↓

 

 

このタイプの

成功パターンは

 

 

100%エネルギーを注げるくらい

楽しいことを選ぶ♪

 

 

 

 

なにせ感情がストレートに

出ちゃうタイプだから

 

 

コレだ!と思える

楽しいことに全力で取り組むと

もう自然と笑顔になっちゃう^^

 

 

 

 

感情100%で楽しんでたら

それは周りに伝染する力が

ハンパないですよね!

 

 

 

そうやってコミュニティのなかで

影響力をもっていけるんです。

 

 

 

___________________

 

仕事にも生かせる

『貴女らしさのありか』を

プレゼント鑑定(無料)します♪

 

 

準備が整いましたら(たぶん11月くらい)

メルマガ先行でお知らせしますので

今のうちにご登録をどうぞ^^

 

https://76auto.biz/eri_graces/registp/entryform5.htm

↑クリックしてメルマガ登録♪↑

___________________

 

 

 

 

 

実はうちの祖母が

この「丙」タイプで

喜怒哀楽100%でした。

 

 

若い頃、祖父に

浮気疑惑があがったとき

下駄で頭を殴ったと言ってました(笑)

 

 

そのくらい感情出せるタイプですよ~。

 

 

 

 

当てはまる気がしたけど

「丙」じゃなかったという方は

もっとドンピシャの特徴があるかも?!

 

 

 

他のタイプも順次書いていくので

明日以降もチェックしていただけると

嬉しいです^^

 

 

 

 

~他のタイプ~

 

【指示されるのは嫌いなタイプ・甲】

 

【気遣い上手な人の成功パターン・乙】

 

 

 

 

絵莉グレーシズの人気記事

 

ゆめみる宝石第1位

「いいこと聞いた」で終わらせない

「申し込まれるブログ」とただの良いブログの差

 

ゆめみる宝石第2位

これがないと伝わらない

この表現はガチでやってほしい!

 

ゆめみる宝石第3位

くっ~気持ちはわかる……!

 

 

絵莉グレーシズのプロフィールはこちら

 

 

 

【サービスメニュー】


▷動画講座

差別化が苦手な人のための
「らしさ」×「心をつかむ」
ダイヤモンドライティング動画講座
 

__________________

 

絵莉グレーシズの対面講座

現在、全て満席をいただいています

 

新講座・プレゼント鑑定の優先案内は

メルマガに登録してお待ちください(^^♪
【メルマガ登録フォーム(クリック♪)】

__________________

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


#アメブロで集客 #SNS集客 #自分ビジネス  #セルフブランディング #世界観 #差別化 #文章術 #コンセプト #自分軸 #愛され四柱推命