▷自分ブランド化

▷気持ち重視の刺さる文章術

▷魅力のビジュアル化

 

ここにしかない世界観ブランディングで

そこそこの私から「推せる私」になる

 

絵莉グレーシズです^^

 

 

 

自分軸を大切にしすぎて
成功しないパターンとは?!

 

 

 

自分でビジネスをしている人が

マジでおちいりがちな

パターンがあるんです。

 

 

 

それは

自分の気持ちを大事にする

という自分軸マインドが

アカン方向に発揮された場合です。

 

 

 

 

 

自分の気持ちや体調を

大事にするって

めっちゃ良いことです。

 

 

 

 

でも、それが行き過ぎると

 

 

 

「なんか今日は

ブログを書く気になれないな~。

 

自分の気持ちを大事にしたいから

今日は書かないでいっか」

 

 

 

「YouTube観てたら

3時間も経ってた~!

 

発信する時間がなくなったけど

でも楽しかったから

自分を大切にできたってことだよね」

 

 

 

こんな毎日が続いて

週に1回、

ブログを書くだけに

なったとしたら?

 

 

 

そんな状態なら

いくら自分軸を大切にしていても

お仕事的には成功しないのです~。

 

 

 

 

何を隠そう

数年前の絵莉氏のことですがね(笑)

 

 

 

 

自分軸を大切にしながら

お仕事をしたいなら

 

 

自分が気持ち良く仕事をできる状況、

 

自分が気持ち良く発信できる状況を

 

 

みずから作っていく必要が

あるんですよね。

 

 

 

 

 

私自身は

ブログを書くことは

習慣化されているので

 

 

モチベーションに左右されず

書くことができるんですが

 

 

 

やはり夏休みは

世間の浮かれた空気に流されるのか

(息子が休みで在宅ってのも影響してるかも)

 

 

 

ブログを書く気がしない……

となる日もあります。

 

 

 

 

 

ソファに座って

スマホでメールチェックするだけのつもりが

いつのまにかネット小説を読んでいて

 

 

「今日はもう休みでいっか」

って気分になっちゃうんですよね。

 

 

 

 

1~2日ならそれもありですが

それが何日も続くと

アカンわけです(笑)

 

 

 

 

 

なので

自分の好きなこと

ブログを発信すること

合わせ技でいきます!

 

 

 

 

たとえば

あえて好きなカフェに出かけて

そこでお茶をしながら

ブログを書く、とか。

 

 

 

 

 

私はYouTubeにアップされている

勉強風景の動画が好きなので

 

(自習している風景がひたすら流れるやつ)

 

 

 

そのYouTubeを流しながら

一緒に頑張っている気持ちになって

ブログを書くこともあります^^

 

 

 

 

 

自分が気持ち良く仕事をできる状況を

自ら作っていき

 

仕事をするリズムを

崩さないようにすると

 

 

 

自分を大切にすると見せかけた

サボり癖がついて

もう発信できる気がしない……

 

 

を回避できますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

時短ブログのコツや

自分を活かした魅せ方がわかる

ブログの書き方はコチラ↓

_____________

 

らしさ × 心をつかむ

差別化が苦手な人のための

自分をブランド化するライティング

 

https://ameblo.jp/eri-graces/entry-12815647912.html

↑クリック♪↑

_____________

 

 

 

自分がこうなりたいと願った未来に

自分を連れて行くのも

自分を大切にすることだと

私は感じています。

 

 

 

そのためには

今なにをしたらいいのか。

 

 

 

私も毎日発信を続けて

 

自分の好きな趣味に仕事に美容に

没頭できる時間を持ちたい♪

 

なおかつ

家族を大切にできる時間を持ちたい♪

 

そんな未来を

少しずつ叶えていきました。

 

 

 

このブログを読んでくださっている方が

家庭も趣味も美容も仕事も

大切にできる時間を持てるよう

応援しています^^

 

 

 

絵莉グレーシズの人気記事


 
心をつかむ文章術と
私らしさの魅せ方を
メルマガでいち早くお届け中
(↑画像をクリックして詳細へ)


 

ゆめみる宝石第1位

おおげさなセールス記事が苦手…

「あおらず申込みにつながる文章のポイント」

 

ゆめみる宝石第2位

わたしに足りないものは何?

「あと何を学んだら上手くいくの?」の答え

 

ゆめみる宝石第3位

どっちがいい?

 

 

絵莉グレーシズのプロフィールはこちら

 

 

 

【サービスメニュー】
 

▷動画講座

自分には特別な個性がない……
と感じている人のための
「らしさ」×「心をつかむ」
ダイヤモンドリアルライティング講座



▷1日講座


読者視点やノウハウにとらわれて
魅力の出し方がわからなくなった人へ
「らしさ」が覚醒する発信術


自分だけの改善点がわかるブログ診断
「申し込みへの第一歩!ブログ診断」

 

 

▷3か月継続講座


ノウハウ通りがしんどい人へ
そこそこの私から楽しく抜け出す
「推せる私になる偏愛ブランディング講座」



大好きなお客様と出会い

申込みをいただけるブログを育てる

「申し込みが続くストーリーブログ講座」

 

*1日講座の受講生さん優先でご案内
 

__________________

 

絵莉グレーシズの講座は

現在、全て満席をいただいています

 

メルマガで優先案内いたしますので

登録してお待ちくださいませ(^^♪
【メルマガ登録フォーム(クリック♪)】

__________________

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


#アメブロで集客 #SNS集客 #自分ビジネス  #セルフブランディング #世界観 #差別化 #文章術 #コンセプト