▷自分ブランド化

▷気持ち重視の刺さる文章術

▷魅力のビジュアル化

 

ここにしかない世界観ブランディングで

そこそこの私から「推せる私」になる

 

絵莉グレーシズです^^

 

 

【ご案内】
「らしさ」を覚醒させる
ロードマップがわかる♪

 

 

 

自分らしい働き方がしたい!

 

と思いつつも

 

 

 

「自分らしさを

どうビジネスに活かしたらいいか

わからない……」

 

 

「そもそも私の自分らしさって何だろう」

 

 

「自分だけの強みとかないんですけど」

 

 

 

かつての私は

こんなふうに悩んでいたんですよ~。

 

 

 

 

 

個人でビジネスをするなら

【自分自身が商品ですよ】

という言葉を耳にして

 

 

 

なるほど、そうか!と思うものの

 

 

 

でも、どうやったら

『わたしだから』選ばれるように

なるんだろう?

 

 

 

 

子どもの頃から大人になるまで

グループの中心になったことがないし

 

 

周りに人が集まってくるような

人気者だったわけでもないのに

 

 

そんな私がどうやったら

「絵莉さんの」サービスを受けてみたい

と思ってもらえるんだろう……

 

 

 

自信のない内面を抱えながら

 

 

それでも

自分でビジネスをする人たちの

楽しそうな姿に憧れて

発信をコツコツ頑張っていました。

 

 

 

 

 

そんな私が

「絵莉さんのことが気になって

ずっとブログを読んでいました!」

と言われるまでに変わったのは

 

 

ブランディング(魅せ方)を

意識するようになってから。

 

 

 

 

それまでの私は

ブランディングという

言葉は知っていたものの

 

 

「ブランディングって

なんかうさんくさいな」

と思っていたんです(笑)

 

 

 

 

ホテルラウンジでお茶したり

シャンパンを飲んだり

ブランド店で買い物したり

 

 

月7ケタ稼いでいて

キラキラしたすごい私をみせるのが

ブランディングなんだと

勘違いしていたので

 

 

 

「私にはムリだ」

 

「ブランディングって

成功している人たちがやるものなんだ」

 

と思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

でも、ブランディングって

キラキラしたすごい私を

演出することじゃなくて

 

 

自分がどうありたいか、

お客様になにをお渡ししたいか、

 

 

お客様がイメージできるよう

言語化したり可視化したりして

 

 

自分の思い(美意識)を

お客様に届けることだったんです。

 

 

 

 

 

自分らしさを

ブランディングをとおして

魅せることができるようになったら

 

 

 

お客様の反応が10倍に増えたり、

 

 

新幹線に乗って

講座を受けに来てくださったり、

 

 

「絵莉さんに出会えて良かった!」と

お礼のメッセージをいただいたり、

 

 

 

ありがたすぎて

思わず手を合わせたくなるような

変化がありました^^

 

 

 

 

ここだけの話、

キラキラですごい私という

魅せ方をしようとした時期も

あったんですよ~。

 

 

 

 

でも「本当は違うのに」と

罪悪感がわいて

続けることができませんでした。

 

 

 


逆に

自分が大切にしている思いを見つけて

ブランディングをしてみると

やればやるほど

楽しくなっていったんです♪

 

 

 

 

 

たとえば

投稿に使う画像の撮影や

講座のときに着る服は

 

 

ふだんだったら

「ちょっと派手でしょ」と

遠慮してしまうものだったり

 

 

「他に着ていく場所がないし」と

かなり気になっているのに

コスパで考えて

諦めていたものでした。

 

 

(↑派手で着回しが効かない服w)

 

 

 

でも、

 

仕事をするときはこうありたい

 

そう決めた自分を表現するために

その服を着ていると

すっごく気分がいい♪

 

 

 

 

偽物のキラキラ感じゃない

 

 

本当はこうありたかったんだ

という思いを認めて

表現できた自分を

誇らしく感じるほどでした。

 

 

 

 

自分らしさを出したいと思いながらも

 

「まだ早いから」

「もったいないから」

「なくても困らないから」

 

そんな言葉で

自分を抑えていたんだと気づけたのも

ブランディングと向き合ったおかげです。

 

 

 

 

 

みなさんには

こんなお悩みはありませんか?

 

 

 

・自分らしさを出したいのに

 どう表現したらいいかわからない

 

 

・そもそも自分らしさがわからない

 

 

・自分の投稿には

 なんの特徴もない気がする

 

 

・言語化が苦手だから

 伝えたいことが伝わっていない気がする

 

 

・人と比べて

 差別化できるような強みがなくて

 落ち込んでしまう

 

 

・ここで終わりたくないと感じている

 

 

 

いろいろ挙げましたが

これは全部わたしが悩んでいたことです。

 

 

 

 

こんなふうに悩んでいた頃は

書いても書いても反応がないので

投稿することがイヤになったことも。

 

 

 

また他の人と自分を比べて

「あの人は楽しそうに売れているのに

なんで私はダメなんだろう……」

としょっちゅう落ち込んでいました。

 

 

 

 

いま思うと

こうありたいという思い、

お客様に届けたい思い、

これらを明確にしないまま

 

「とりあえず毎日発信しよう」

ノルマをこなす感覚で

発信していたんです。

 

 

 

 

お役立ち情報や

知識の解説だけをしていて

「良いことを書いているのに

 なんで反応がないんだろう」

と思っていたんです。

 

 

 

自分らしさを

投稿に落としこめていないから

「わたしを」選ぶ決め手に欠けていた

ということに

まーったく気がついていませんでした。

 

 

 

 

 

 

発信を頑張っているけど

自分らしさを出せている気がしない……

 

 

そう感じているなら

 

 

自分をどう魅せていくか

意識するステージにきています。

 

 

 

 

 

毎日ブログを書いて

発信を頑張っているのは

 

 

 

自分の悩みを解決してくれた

すてきなメソッドを

必要としている人に届けたい……

 

 

 

もっと気持ちが軽くなって

自分を大切にできる人が

増えたら嬉しい……

 

 

 

大好きなお客様と

気持ち良くお仕事がしたい……

 

 

 

興味があるものを

自由に学んで

ブラッシュアップしていきたい……

 

 

 

 

そして

お仕事をしたあとは

 

 

ちょっと贅沢な

デザートを食べたり

 

 

家族やともだちと

おしゃべりをして

リフレッシュしたい……

 

 

 

好きな服を選んだりして

自分のための時間をもったりして

 

 

自分を楽しませることができる

ライフスタイルを叶えたい……

 

 

 

そんな思いがあるからではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

私自身も同じように

自分にうっとりする時間を持ちたい

そう思ってお仕事をしています^^

 

 

 

自分らしさをだすことで

大好きなお客様と共鳴し

「わたしだから」選ばれるように。

 

 

 

そして

自分らしいライフスタイルを

叶えられるように。

 

 

 

 

「らしさ」が覚醒する発信術(1日講座)

を開催します。

 

 

 

 

自分らしさを覚醒させるには

 

 

自分の思いを

わかりやすく言語化することや

 

 

魅力を可視化することが

必要になってきます。

 

 

 

 

これまで100名以上の

受講生さんにお会いしましたが

 

自分の思いを

 

 

自分がときめく形で

なおかつ

お客様に響く形で

 

 

言語化&可視化できている人は

ほぼいませんでした。

 

 

 

 

それくらい

自分でやろうとすると難しい!

 

 

 

 

なので今回の1日講座では

 

 

自分らしさを覚醒させるために必要な

7つのポイントを丁寧に解説。

 

 

 

さらに

自分らしさを言語化するとき

どうやったらいいのか

具体例をだしながら

お伝えしていきます。

 

 

 

 

受講後には

自分らしさを覚醒させるための

ロードマップがわかりますよ。

 

 

 

 

受講生さんからは

こんな声をいただいています。

 

どこまで細かく見ていくか、
意識していくかが大切なんだなあ、
と改めて思いました。

やっているつもりが、
実は雑だったことに気がつきました。


改めてそれらに取り組むのが楽しいので
もっと前からこうやって
楽しみたかったです。


(40代 イラストレーター)

 

 

ノウハウとは違う、
らしさでの発信のロードマップだと
疲弊することなく発信を楽しめそう♪

とても良いヒントを沢山いただけました。

(セラピスト)

 

 

ビジュアルの説明についても
わかりやすくて
私に必要なことでした。

ありのままそのまま見せるのと
その人らしさを抽出したビジュアルは
違うよというのは、
すごく刺さりました! 


(30代 起業準備中)

 

 

こんなメッセージを

たくさんいただきました。

 

 

 

メッセージをいただいた日は

嬉しくてたまらず

大好きなティータイムの回数が

増えちゃいます(至福♡)

 

 

(上段真ん中のピンクな人が私です)

 

 

 

らしさが覚醒する発信術を

継続的に取り組んでくださった

受講生さんからは

 

 

 

やりたいことが明確になったので

発信がブレなくなりました♪

 

 

 

ブランディングを落とし込んだ

ビジュアル(画像)に変えたら

10件以上メッセージをいただきました!

 

 

 

お客様から

「○○さんらしい雰囲気が伝わって

心をつかまれました!」

と言ってもらえました♪

 

 

 

こんなご報告もいただいています。

 

 

 

 

そのたびに

嬉しくてご褒美スイーツを食べていたら

ちょっと下腹が……

(代謝が落ちるアラフォーだから)

 

 

 

インスタに流れてきた

下半身痩せのストレッチに

取り組むようになりました~(笑)

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけると

ブランディングは万能薬ではありません。

 

 

 

自分らしさが明確になったからといって

他の人と比べて

落ち込むことがなくなる……

 

 

な~んてことはなく

 

 

 

自分より売れてる人や

簡単に上手くいってそうな人をみると

「いいな」って思っちゃいます。

 

 

 

でもそれは

自然なことだと感じています。

 

 

 

 

 

ただ、そういうことがあったとしても

 

 

「そうはいっても、私は私の魅せ方が好き」

 

 

「わたしの仕事を選んで良かった」

 

 

「好きなことのために頑張ってる、

 そんな自分が好き」

 

 

そう思えるようになるのが

ブランディングの力であり

 

 

 

自分を肯定しているその姿勢が

共感や憧れを育て

お客様の心に響いていくんです^^

 

 

 

 

 

自分らしさが覚醒したら

発信は仕事でありながら

 

 

自分の思いを叶えるための

自己実現の場になりました。

 

 

 

 

大好きなお客様の

自分らしさを引き出す楽しさや

 

「こうありたい」を叶えていく喜びを

 

お客様と一緒に堪能できるって

最高なんです♪

 

 

 

 

 

プライベートも

平日の昼間の空いている時間に

お出かけしたり

 

 

紅茶を飲みながら

ファンタジー小説を読んだり

 

 

息子と学校のことや

旅行の計画をおしゃべりしたり

 

 

 

仕事・プライベートの両面で

自分らしいライフスタイルを

叶えてきました。

 

 

 

 

そんなふうに

仕事もプライベートも

自分らしさを活かしていくための

土台となるのが

「らしさ」が覚醒する発信術です。

 

 

 

詳細はこちらになります↓

 

 

プチセミナー
【「らしさ」が覚醒する発信術】



日時:都合の良い日にちをお選びください

6月5日(月)10:00~11:00
6月9日(金)10:00~11:00
6月13日(火)10:00~11:00

 
6月開催分はすべて満席になりました
ありがとうございました^^


平日10~15時にスタートできる時間帯で
個別開催のリクエストを受け付けています。

お申込みフォームよりご連絡ください。


所要時間:約60分(最大90分)

開催方法:ZOOM

参加費用:5000円(税込み)
(銀行振込、ペイパル決済)

お申込みはこちらをクリック
 

お申込みはこちら

 
 

 

 

 

楽しい! ワクワク!

そんな情熱で始めた仕事が

 

 

集客のための

つらい作業にならないように。

 

 

自分の思いを

思いっきり表現するって楽しい♪

そう感じられるように。

 

 

 

お手伝いしていけたら嬉しいです^^

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


#アメブロで集客 #SNS集客 #自分ビジネス  #セルフブランディング #世界観 #差別化 #文章術 #コンセプト