▷自分ブランド化

▷気持ち重視の刺さる文章術

▷魅力のビジュアル化

 

ここにしかない世界観ブランディングで

そこそこの私から「推せる私」になる

 

絵莉グレーシズです^^

 

 

 

・ブログとインスタ
・メルマガとLINE
私にはどっちが合う?

 

 

 

発信がつらくなる3パターンと

その解決策のシェアをしています。

 

 

昨日は

【ネタ切れ】でつらくなる人の

解決策を具体例つきでシェアしました

https://ameblo.jp/eri-graces/entry-12809777841.html

 

 

 

 

今日は残りの2パターンを

お伝えしていきますね。

 

 

 

 

【自分を出すのが怖い】

 

どうにか書き上げたものの

これでいいのかな……と迷いがあり

下書き保存したままになる。

 

 

というのも

よく聞くご相談です。

 

 

 

 

「この内容は興味ないかも」

と自信をもてなかったり。

 

 

「それは違うでしょ」

と同業者に思われないか

気になったり。

 

 

 

 

周りの人の気持ちを

敏感に読み取る力がある人はとくに

気になってしまうんですよね。

 

 

 

 

そんなときは

お客様のお悩みの解決策は

一つではないと思うと

楽になりますよ^^

 

 

 

解決策にはいろんなパターンがあり

お客様との相性もあります。

 

 

 

なので

私たちが発信するのは

唯一無二の正解ではなく

自分の視点からみた考えなんです。

 

 

 

 

お客様と同じような悩みを

過去に抱えていた自分は

どんなことを知りたかったかを

意識しながら

 

 

私はこうしてきた、

私はこう感じた、

 

自分の視点を語ればOKです^^

 

 

 

 

 

【距離感がちがう】

 

お客様との距離感を意識しないと

発信がつらくなることがあります。

 

 

 

・反応がなくてつらいのか

 

・交流するのがつらいのか

 

 

 

 

反応がなくてつらい場合は

 

スタンプや

クイズやアンケートなど

 

お客様(読者、フォロワー)と交流しやすい

インスタやLINEのほうが

相性が良いです。

 

 

 

 

逆に

お客様との交流が密になると

気を遣ってしまいつらい場合や

 

 

一人の時間を大切にしたいタイプの人は

 

 

ある程度の距離感をたもてる

ブログやメルマガが向いています。

 

 

 

 

 

ブログもインスタも

全部できれば理想的ですが

 

 

まったく相性のあわないフィールドで

頑張って、疲弊して、

投稿ができなくなってしまっては

本末転倒です。

 

 

 

 

まずは自分と相性のよいほうに

意識を向けて試してみることを

オススメします^^

 

 

_____________

 

あなたの「心の癖」から
魅力の引き出し方がわかる

無料メルマガはこちらです

 

https://ameblo.jp/eri-graces/entry-12784518319.html

↑クリック♪↑

_____________

 

 

 

 

ちなみに私の心地良い距離感は

ブログやメルマガでした。

 

 

 

受講生さんや

メルマガ読者さんからいただいた

ご相談やメッセージに

自分のペースで回答していく――

 

この距離感が心地良いんですよね^^

 

 

 

 

絵莉グレーシズの人気記事


 
心をつかむ文章術と
私らしさの魅せ方を
メルマガでいち早くお届け中
(↑画像をクリックして詳細へ)


 

ゆめみる宝石第1位

迷ったときやると良いこと

「私の発信これでいいの?」

 

ゆめみる宝石第2位

試したくてわくわくした発信術

なぜ伝わらないか気付いてますか?

 

ゆめみる宝石第3位

起業コンサルさんに言われて葛藤

 

 

絵莉グレーシズのプロフィールはこちら

 

 

 

【サービスメニュー】

 

▷1日講座


読者視点やノウハウにとらわれて
魅力の出し方がわからなくなった人へ
ダイヤモンド「らしさ」が覚醒する発信術


自分だけの改善点がわかるブログ診断
「申し込みへの第一歩!ブログ診断」

 

 

▷3か月継続講座


ノウハウ通りがしんどい人へ
そこそこの私から楽しく抜け出す
「推せる私になる偏愛ブランディング講座」



大好きなお客様と出会い

申込みをいただけるブログを育てる

「申し込みが続くストーリーブログ講座」

 

*1日講座の受講生さん優先でご案内
 

__________________

 

絵莉グレーシズの講座は

現在、全て満席をいただいています

 

メルマガで優先案内いたしますので

登録してお待ちくださいませ(^^♪
【メルマガ登録フォーム(クリック♪)】

__________________

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


#アメブロで集客 #SNS集客 #自分ビジネス  #セルフブランディング #世界観 #差別化 #文章術 #コンセプト