▷自分ブランド化

▷気持ち重視の刺さる文章術

▷魅力のビジュアル化

 

ここにしかない世界観ブランディングで

そこそこの私から「推せる私」になる

 

絵莉グレーシズです^^

 

 

 

発信がつらくなる3パターン

 

 

 

 

集客のために

発信しようと思っても

 

 

「ブログを書くのがツライ」

 

「インスタに投稿するのがツライ」

 

 

そう感じてしまうんです。

 

 

 

こんなご相談をよくいただきます^^

 

 

 

 

わかる~!

私もありましたよ~。

 

 

 

 

ブログ、インスタ、メルマガ、公式LINE……

やることがいろいろあって

 

 

 

講座の内容を考えるとか

サービスのブラッシュアップとか

本業よりも

発信にかけている時間の方が多い!

 

 

 

「発信がつらい……」

ってなってました~。

 

 

 

そこで今日は

発信がイヤになりがちな

3パターンと

 

そこから抜け出す方法を

シェアしますね。

 

 

 

 

 

【ネタ切れ】

 

ブログを書こうと思って

パソコンの前に

1時間くらい座っているのに

ぜんっぜん書けなくて

 

 

ネタ探しという名の

ネットサーフィンを始める

 

 

って、あるあるじゃないですか?

 

 

 

 

もちろん私も

ブログを書くつもりが

がっつりネットで買い物を……(笑)

 

 

 

 

ネタが浮かばないのは

お客様が知りたいことが

見えなくなっているとき。

 

 

 

 

お客様が知りたいこと

=悩みの解決方法or

=理想を叶える方法

 

 

 

なので

悩みや理想の状態を深堀しておくと

ネタ切れを起こさなくなります♪

 

 

 

 

たとえば……

 

 

ブログが書けない

(悩み1)

 

 

ブログが書けないと

お客様に自分のことを知ってもらえない

(悩み2)

 

 

お客様に自分を知ってもらえないと

集客できないので

せっかく取った資格がいかせない

(悩み3)

 

 

集客できないから

ビジネス講座を受けたいけど

資格講座で貯金を使ったので

もう余裕がない

(悩み4)

 

 

本気で自分を活かした仕事をしたい

と思っているのに

夫からは趣味でやっていると思われ

協力してもらえない

(悩み5)

 

 

 

 

こんな感じで

「その悩みがある状態では

さらにどんなことに悩みそう?」

と深掘りしていくと

 

 

ブログが書けない

という1つの悩みから

ネタがどんどん出てくるんです。

 

 

 

 

 

おっと、

例えを書いていたら

長くなってしまいました。

 

 

 

残りの2パターン

 

・自分を出すのが怖い 

・距離感がちがう

 

これらは

次回の記事で解説しますね。

 

 

 

_____________

 

あなたの「心の癖」から
魅力の引き出し方がわかる

無料メルマガはこちらです

 

https://ameblo.jp/eri-graces/entry-12784518319.html

↑クリック♪↑

_____________

 

 

 

 

自分でビジネスをするなら

発信は必須になるので

 

発信がつらいと

仕事自体がつらくなっちゃいますもんね。

 

 

今回の内容が

少しでも参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

 

絵莉グレーシズの人気記事


 
心をつかむ文章術と
私らしさの魅せ方を
メルマガでいち早くお届け中
(↑画像をクリックして詳細へ)


 

ゆめみる宝石第1位

迷ったときやると良いこと

「私の発信これでいいの?」

 

ゆめみる宝石第2位

試したくてわくわくした発信術

なぜ伝わらないか気付いてますか?

 

ゆめみる宝石第3位

起業コンサルさんに言われて葛藤

 

 

絵莉グレーシズのプロフィールはこちら

 

 

 

【サービスメニュー】

 

▷1日講座


読者視点やノウハウにとらわれて
魅力の出し方がわからなくなった人へ
ダイヤモンド「らしさ」が覚醒する発信術


自分だけの改善点がわかるブログ診断
「申し込みへの第一歩!ブログ診断」

 

 

▷3か月継続講座


ノウハウ通りがしんどい人へ
そこそこの私から楽しく抜け出す
「推せる私になる偏愛ブランディング講座」



大好きなお客様と出会い

申込みをいただけるブログを育てる

「申し込みが続くストーリーブログ講座」

 

*1日講座の受講生さん優先でご案内
 

__________________

 

絵莉グレーシズの講座は

現在、全て満席をいただいています

 

メルマガで優先案内いたしますので

登録してお待ちくださいませ(^^♪
【メルマガ登録フォーム(クリック♪)】

__________________

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


#アメブロで集客 #SNS集客 #自分ビジネス  #セルフブランディング #世界観 #差別化 #文章術 #コンセプト