▷自分ブランド化

▷気持ち重視の刺さる文章術

▷魅力のビジュアル化

 

ここにしかない世界観ブランディングで

そこそこの私から「推せる私」になる

 

絵莉グレーシズです^^

 

 

 

しんどい起業
「甘い」「覚悟が決まってない」
そう言われたら……

 

実は、むかし

ビジネスコンサルさんに

 

 

「覚悟が決まってないから

 行動できないんだよ」

 

 

と言われたことがあるんです。

 

 

 

 

不安をあおるような書き方や

大袈裟な見せ方をするのに

抵抗があって

 

 

思うように発信できなかったときに

言われたひとことですが

 

 

それまでの自分の努力を

全部否定された気がして

グッサリきたのを覚えています。

 

 

 

 

 

出された課題には

最速で取り組み

 

それ以上のことも

やろうと頑張っていたけど

 

 

 

自分の美意識に反すること……

 

 

 

たとえば

不安をあおる書き方とか、

 

 

申し込むまで

退席しにくい空気を作るとか、

 

 

そういうことは

やりたくなかったんですよね。

 

 

 

 

 

好きなことを仕事にするために

頑張りたいという気持ちと

(アクセル)

 

 

美意識に反したことは

やりたくないという気持ちが

(ブレーキ)

 

 

同時に存在してていたので

とーってもしんどかった。

 

 

 

 

 

アクセルもブレーキも

同時に踏んでいる状態なので

 

心に高圧がかかっていて

消耗しまくっているんです。

 

 

 

 

でも見た目には

停止しているように見えるので

 

 

「甘えている」

「覚悟が決まっていない」

 

 

だから動かないんだ

と思われがちで

これがまたしんどい(笑)

 

 

 

 

 

ビジネスコンサルや講座を受けると

つらくなるタイプの人は

 

 

好きなことのために頑張りたい

という気持ちと

 

それは私のやりたいことと違う

と思う気持ちで

 

 

葛藤を抱えています。

 

 

 

 

 

私自身もそんな気持ちを抱えていたので

ノウハウと自分の気持ち、

 

両方を活かしながら

発信できる方法を探ってきました。

 

 

 

 

 

そして

徹底的に自分の思いに向き合い

言語化・可視化していけば

 

 

ノウハウにとらわれすぎなくても

上手くいくことがわかったんです。

 

 

 

 

 

私はどうありたいのか

私は何を届けたいのか

私は何に気持ちが動くのか

私は何を大切にしたいのか

 

 

 

頭にあった抽象的な思いを

具体的な言葉とビジュアルに

落とし込むことで

 

 

 

「そうそう!これを伝えたかったの♪」

 

そんな喜びを感じるように

なれるんです。

 

 

 

 

 

好きなことのために頑張りたい

という気持ちと

 

 

美意識を大切にしたい

という気持ちを

 

 

合致させることができるので

発信にエネルギーがのります♪

 

 

 

 

 

自分の発信と

自分の在り方が一致するので

発信するときの違和感がなくなり

 

 

自分を表現する楽しさを

味わえるようになるんですよね^^

 

 

 

 

お客様は

「こうなったらいいな」

という未来の変化を求めて

講座やサービスを選びます。

 

 

 

 

なので

私たち自身が楽しそうに

自己表現する姿をお見せすることで

 

「私もそうなりたい」

という響く発信になっていくんです。

 

 

 

 

 

とはいえ、

なにも意識せずに

好きなように自分の思いを書くと

 

 

ポエムになったり

日記になったり

自己満足に終わりがちなので

 

 

お客様に響く形で

自分の思いを伝えるための

言語化や可視化が

大切なポイントですよ^^

 

 

 

 

 

発信を頑張りたいけど

ノウハウ重視だとしんどい……

 

自分らしさを見つけて発信するスタイルに

変えていきたい……

 

そんな人にオススメの

プチセミナーはこちらです↓

_____________

 

読者視点・ノウハウにとらわれて

魅力の出し方がわからなくなった人へ

 

「らしさ」が覚醒する発信術プチセミナー

https://ameblo.jp/eri-graces/entry-12803801446.html

↑クリック♪↑

_____________

 

 

 

 

お仕事の発信って

自己表現の場でもあるので

 

 

本来なら

嬉しくて、楽しくて

ちょっと照れくさくもある

 

 

好きなことのために

発信を頑張っている自分の姿に

うっとりする(こっそりとねw)

 

 

そういう場であってほしいと

感じています^^

 

 

 

絵莉グレーシズの人気記事


 
心をつかむ文章術と
私らしさの魅せ方を
メルマガでいち早くお届け中
(↑画像をクリックして詳細へ)



 

ゆめみる宝石第1位

差別化のやりがちな勘違い

「意味のない差をつけていませんか?」

 

ゆめみる宝石第2位

ここが分かれ道

「キャラがブレる人」と「個性が生きる人」の違い

 

ゆめみる宝石第3位

天職を探すときに役立つ視点

 

 

絵莉グレーシズのプロフィールはこちら

 

 

 

【サービスメニュー】

 

▷1日講座


読者視点やノウハウにとらわれて
魅力の出し方がわからなくなった人へ
ダイヤモンド「らしさ」が覚醒する発信術


自分だけの改善点がわかるブログ診断
「申し込みへの第一歩!ブログ診断」

 

 

▷3か月継続講座


ノウハウ通りがしんどい人へ
そこそこの私から楽しく抜け出す
「推せる私になる偏愛ブランディング講座」



大好きなお客様と出会い

申込みをいただけるブログを育てる

「申し込みが続くストーリーブログ講座」

 

*1日講座の受講生さん優先でご案内
 

__________________

 

絵莉グレーシズの講座で
現在、ご案内できるのはこちらです
「らしさ」が覚醒する発信術(←クリック)


他は全て満席をいただいています

__________________

 

 

 

 

【無料♪ブログ美人診断】

「当たっている~!」
「心の中がバレました(笑)」

そんなお声が続々と♪

あなたの「癖」から
魅力の引き出し方がわかる!


ブログ美人診断付メルマガ
\こちらをクリック♪/
https://ameblo.jp/eri-graces/entry-12784518319.html


【刺さる文章×魅力のビジュアル化】
魅力を最大化するメソッドで
売り込まずに上手くいく!

お客様の心をつかむ
戦略的なブログの構築方法を
お届けしていきます。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


#アメブロで集客 #SNS集客 #自分ビジネス  #セルフブランディング #世界観 #差別化 #文章術 #コンセプト