38歳からの大人のお仕事ブログは
【刺さる文章×魅力のビジュアル化】
で売り込まずに上手くいく!

 

ブログ美人を育てるプロデューサー

絵莉グレーシズです。

 

 

 

天職ジプシーのホントのところ
「私を輝かせる仕事はなに?」

 

 

自分に合う仕事って

本当にこれなのかな?

 

 

もっと私を輝かせる方法が

あるんじゃないかな?

 

 

わたくし絵莉氏は

起業してから4つの仕事をしてきましたが

ずっとそういう思いがあったんです。

 

 

 

今日は私が

天職ジプシーになりながら

自分が輝く方法を模索してきた経緯を

シェアさせてください。

 

 

 

私と同じように

自分の魅力を活かして輝く方法ってなんだろう

と試行錯誤中の方にとって

少しでも気づきがあれば嬉しいです^^

 

 

 

 

シンママが安定を捨てて 起業したワケ

 

 

わたしの起業のキッカケは

 

シングルマザーになったことを

後悔しないために

 

育児・家事・仕事を完璧にやろうとして

ムリをした結果、ウツになったから。

 

 

 

息子に寂しい思いをさせたくない !

 

でも一人の時間もほしい!

 

 

 

そう、

カッコイイこころざし 

なんてなかったんです(汗)

 

 

 

自分の時間も子どもとの時間も

両立できる働き方がしたいという

自分本位な願いでした。

 

 

 

 

雇われる働き方では

その願いは叶えられそうにない

と思いまして。

 

 

 

離婚後ネイルサロンで働いていたので、

その経験をいかして独立することに。

 

 

 

 

キラキラ起業が流行っていた頃で 

自撮りしてブログを書けば

集客できるんだろうと

安易に考えていました。

 

 

今考えると

そうとうヤバいです(笑)

 

 

 

もちろん全然集客できない

 

→ビジネスの勉強しまくり

 

→心をつかむ文章&魅せ方がみえてきた

 

→ブログとインスタだけで

 サロン勤務の2倍の収入に

 

 

 

 

もっと私に合う仕事が あるのでは?

 

 

ネイルケアの仕事も好きだけど

もっと自分に合う仕事があるのでは?

 

 

 

そう模索した結果

なりたい自分に

ビジュアル面から近づける

ファッションコンサルを始めました。

 

 

 

出張やセミナーなど貴重な経験ができ

東京、横浜、大阪、福岡で 

活動させてもらえました。

 

 

 

そのぶん忙しくて

小学生の息子を一人残しての

泊まりがけの出張も……。

 

 

 

始発で出かける私にあてた

息子から「頑張って」の手紙を

テーブルの上に見つけた時は

ウルウルしながらも出張に。

 

 

 

自分の時間は充実したけど

息子との時間が

思うように取れなくて

 

 

心に小骨が引っかかているような

もどかしい状態でした。

 

 

 

 

 

もっと輝きたいのに どうすればいいの?

 

 

もしかして上手くいかないのは

お金や成功へのブロックがあるかも?

 

 

息子との関係をもっと良くしたい!

 

 

 

そう感じて心理セラピスト養成講座へ

(沼って3回も受講したw)

 

 

 

このおかげで感情の言語化が上達♪

 

 

 

読者さんや受講生さんの

悩みに寄り添えるのも

ここで学んだ経験がめっちゃ生きてます。

 

 

 

 

 

 

自分時間も息子との時間も充実♪

 

 

 

6年間SNSで集客してきた経験と

選ばれる魅せ方

 

 

「なんでそんなにわかるんですか(驚)」

と言われるほどの

悩みや感情の言語化

 

 

 

それを過去の私と同じように

発信で悩んでいる女性に届けたいと

ライティング講師に♪

 

 

 

 

「私のための商品だ」

と思ってもらえる

商品設計から

 

 

お客様の心をつかむ

ブログ構築までお伝えし

 

 

満席が続くようになりました。

 

 

 

 

 

私を輝かせる 思いに気づいた!

 

 

 

いろいろ仕事を変えてきたけど

共通する思いが見つかったんです。

 

 

 

好きなことに没頭して生きたい 

 

女性が輝く瞬間を作り上げたい

 

 

 

この思いを実現させたくて

精一杯取り組んできました^^

 

 

 

 

その時期、そのときで

自分を輝かせるものは変わるから

私の仕事内容もまた変わっていくはず。

 

 

 

 

そして今は

ライティングにとどまらず

 

 

自分の魅力を体感できるセッションで

自覚(=言語化)&

 表現(=可視化)していく

 

 

そんな体感型の講座をやっていきたい

と感じています♪

 

 

 

 

「私はもっと輝けるはずだ」

自分を信じている女性を応援するために

 

 

自分の魅力を体感できる講座を

用意しています♪

 

 

楽しみにしていてくださいね^^

 

 

 

 


 

やってきた仕事、

取り組んできたもの、

 

 

その中身(内容)そのものではなく

なぜそれをやろうと思ったのか、

 

 

なぜそれに惹かれたのか、

 

 

その根底にあるものを探ると

自分を輝かせる原動力が

見えてきました。
 

 

 

 

自分を輝かせる仕事は何か

迷っている女性の参考になれば

嬉しです。

 

 

 

_____________

 

あなたの「癖」から
魅力の引き出し方がわかる

無料メルマガはこちらです

 

https://ameblo.jp/eri-graces/entry-12784518319.html

↑クリック♪↑

 

戦略的なブログ構築がわかります。

_____________

 

 

 

 

好きなことのために頑張るって楽しい♪

 

 

「こんな私になりたい」

ふつふつと心に沸き上がる

エネルギーを感じているなら 

 

 

「いつかなりたい」を 

「いま」叶えるために

ご一緒できたら嬉しいです^^

 

 

 

絵莉グレーシズの人気記事


 
心をつかむ文章術と
私らしさの魅せ方を
メルマガでいち早くお届け中
(↑画像をクリックして詳細へ)



 

ゆめみる宝石第1位

自分のスゴイところは探さない?!

【差別化の沼】私らしさがわからないとき

 

ゆめみる宝石第2位

このブログ気になる、と思われる♪

「自己満足で終わらないブログ世界観の作り方」

 

ゆめみる宝石第3位

差別化につながるアレの書き方とは

 

 

絵莉グレーシズのプロフィールはこちら

 

 

 

【サービスメニュー】

 

▷1日講座


自分だけの改善点がわかる!

魅力を覚醒させるブログ診断

ダイヤモンド「申し込みへの第一歩!ブログ診断」

 

 

▷3か月継続講座

 

大好きなお客様と出会い

申込みをいただけるブログを育てる

 

「申し込みが続くストーリーブログ講座」

 

*1日講座の受講生さん優先でご案内
 

__________________

 

絵莉グレーシズの講座は

現在、全て満席をいただいています

 

メルマガで優先案内いたしますので

登録してお待ちくださいませ(^^♪
【メルマガ登録フォーム(クリック♪)】

__________________

 

 

 

 

【無料♪ブログ美人診断】

「当たっている~!」
「心の中がバレました(笑)」

そんなお声が続々と♪

あなたの「癖」から
魅力の引き出し方がわかる!


ブログ美人診断付メルマガ
\こちらをクリック♪/
https://ameblo.jp/eri-graces/entry-12784518319.html


【刺さる文章×魅力のビジュアル化】
魅力を最大化するメソッドで
売り込まずに上手くいく!

お客様の心をつかむ
戦略的なブログの構築方法を
お届けしていきます。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


#アメブロで集客 #SNS集客 #自分ビジネス