▷自分ブランド化
▷気持ち重視の刺さる文章術
▷魅力のビジュアル化
ここにしかない世界観ブランディングで
そこそこの私から「推せる私」になる
絵莉グレーシズです^^
自分の発信に違和感があるとき
やりたいこと
稼げるようになったら
めっちゃ楽しい毎日が待っている♪
……と、思っていました。ええ。
数年前の話ですが
自分でビジネスをはじめて
ネイルサロン勤務していたときの
3倍以上の月収になり
お仕事面で
充実した日々を送っていました。
でも、心の中では
いつも違和感を覚えていたんです。
集客のためには
共感、親近感、憧れ……
こんな要素が必要なんですが
この「憧れ」要素をだすために
スゴイ私でいなきゃ!
とプレッシャーを感じていて
しんどかったんです。
お高いホテル、
起業家が集まる食事会、
出かけるときは常に自撮りw
ウソを見せているわけではないけど
「本当にこれでいいのかな」
そんな違和感が
つねにありました。
売れるために。
売れている人がこうしているから。
こうしないと売れないって言われたから。
自分よりも成功している人からみせられる
正解の出し方=ノウハウ
そこに自分を当てはめて
上手くいく場合もあれば
辛くなる場合もある。
そんな単純なことに気づかず
ノウハウにとらわれていたんです。
とりあえず収入が上がればいい
ということなら
徹底的にノウハウを落とし込んでいくと
上手くいきます。
でもそれだと
気持ちがついていかず
発信がつらくなる……
そんな場合は
とにかく自分の気持ち重視で
何を伝えたいか
どう伝えたいか
とことん掘り下げた方が
上手くいきました。
そうすると
発信がめちゃ楽しくなるんです♪
自分の気持ちを重視して
自分らしい発信をするには
自分で自分の魅力を
見つめないといけません。
いろんな角度から
自分自身に質問を投げかけていき
自分らしさ、強みを
見つけていったんです。
これがめちゃくちゃ効きます!
自分の魅力を受け入れ
表現できる充実感が
心に効くんです。
自分の魅せ方を楽しめるようになると
ノウハウを意識しなくても
お客様に響く発信になりました♪
自分を表現するほど
「絵莉さんの言葉には共感だらけです」
「何度もうなずきながら読みました」
「共感しまくりですぐに申し込みました」
こんな嬉しいメッセージを
いただけるんです^^
ノウハウの重要性はわかっているけど
自分らしさで光りたい。
そのロードマップをお伝えします↓
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私の場合は
自分の心が納得していることを
やらないと
いくら収入が上がっても
違和感がつきまとうので
結局は
仕事をリセットすることに
なりました。
自分がときめく形で
なおかつ
お客様に響くように発信する方法を
お伝えできたら嬉しいです^^
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