▷起業ママの「らしさ」の探し方・磨き方

▷価値観に響く文章術

 

売上重視の見せ方にうんざりしたら

40代からは私らしさを

働くモチベーションにする♪

 

絵莉グレーシズです。

 

 

 

マジメな私はつまらない人間?
そんな貴女の成功パターン

 

 

10種類の特徴から

自分の成功パターン

見つけるシリーズ♪

 

 

 

 

第一弾の今回は

 

 

 

「今よりももっと成長したい」

 

そんな向上心

心の中に当たり前のようにある。

 

 

 

そんな特徴を持つ人です。

 

 

 

 

 

 

この特徴を持つ人は

幼いころから

ふつーに向上心があるからこそ

その状態が当たり前になっていて

 

 

自分の成長欲求や努力に

本人が気付いてないことも。

 

 

 

 

 

でもこれまでの自分を振り返ったら

 

・ズルいことはせず

 

・コツコツと

 

・黙々と

 

頑張ってきたな~と

思い当たるフシがあるはず。

 

 

 

 

 

うちの兄がこのタイプで

曲がったことをしないんです。

 

 

 

ずる賢さとは無縁。

 

 

 

勉強をしているふりして

マンガを読むとかしない(笑)

 

 

 

 

だから母親に

 

「テレビ観る前に宿題やりなさい」

 

「こういうふうにやればいいでしょ」

 

とか指示されるんですけど

 

 

 

 

このタイプの人は

 

・自分のペース

 

・自分なりのやり方

 

があるんで

 

 

 

指示されると

めっちゃ気分が下がるんですよ。

 

 

 

 

マジメな性格なんで

指示には従いそうに見えるんですけど

意外と聞かない(笑)

 

 

 

 

それで母親はイライラ。

兄はピリピリ。

 

っていう

緊迫した空気によくなってました(笑)

 

 

 

 

そんな兄を見て育った私からすると

「もっと要領よくすればいいのに」

と思うこともしばしば。

(妹あるあるw)

 

 

 

 

 

実はこのタイプ、

四柱推命でみると

「甲(きのえ)」

を持っている人なんです。

 

 

 

 

「わたし、似たところあるかも?!」

と思った人は

こちらで自分のタイプを確認できます↓

https://www.aisare-fourpillars.com/self/

 

 

 

紫の○で囲ったところの漢字に

「甲」があるか(日柱の干支の左側)

チェックしてくださいね↓

 

 

 

この「甲」タイプの方の

成功のためのキーワードは

 

 

 

 

『自分のペースでやらせてくれ!』

 

 

 

 

コツコツやって

成長していくタイプなので

積み重ね&下準備がめっちゃ大事♪

 

 

 

 

 

一本気なまじめさが強みなのに

マジメな自分は

つまらない人間なんじゃないか

とコンプレックスになっている人を

よく見かけます。

 

 

 

 

いやいやいや。

 

 

 

コツコツやれるのは

成功者の素質ですから~!

 

 

 

コツコツ継続できるのは

全体の5%しかいないですから!

 

 

 

 

めちゃすばらしい素質を

もっているってことですよ♪

 

 

 

 

___________________

 

仕事にも生かせる

『貴女らしさの在りか』を

プレゼント鑑定(無料・人数限定)します♪

 

 

準備が整いましたら(たぶん11月くらい)

メルマガ先行でお知らせしますので

今のうちにご登録をどうぞ^^

 

https://76auto.biz/eri_graces/registp/entryform5.htm

↑クリックしてメルマガ登録♪↑

___________________

 

 

 

真逆のタイプの

「今を生きる!」みたいな

 

 

つねに今の感情で動く人を

メンターにすると

 

 

「なんで私にはできないんだろう」

って自己否定になってしまい

自分らしさを見失うので

気を付けてくださいね~^^

 

 

 

 

「私は甲じゃなかった~」

という人は

明日以降の記事をチェック♪

 

 

 

絵莉グレーシズの人気記事

 

ゆめみる宝石第1位

「いいこと聞いた」で終わらせない

「申し込まれるブログ」とただの良いブログの差

 

ゆめみる宝石第2位

これがないと伝わらない

この表現はガチでやってほしい!

 

ゆめみる宝石第3位

くっ~気持ちはわかる……!

 

 

絵莉グレーシズのプロフィールはこちら

 

 

 

【サービスメニュー】


▷動画講座

差別化が苦手な人のための
「らしさ」×「心をつかむ」
ダイヤモンドライティング動画講座
 

__________________

 

絵莉グレーシズの対面講座

現在、全て満席をいただいています

 

新講座・プレゼント鑑定の優先案内は

メルマガに登録してお待ちください(^^♪
【メルマガ登録フォーム(クリック♪)】

__________________

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


#アメブロで集客 #SNS集客 #自分ビジネス  #セルフブランディング #世界観 #差別化 #文章術 #コンセプト