▷起業ママの「らしさ」の探し方・磨き方

▷価値観に響く文章術

 

売上重視の見せ方にうんざりしたら

40代からは私らしさを

働くモチベーションにする♪

 

絵莉グレーシズです。

 

 

この記事が仕事術ジャンルで

人気記事3位になっていました♪

ありがとうございます^ ^

 

ゆるく楽しく♪と言いつつ
本当は成功したいと思っている人が
やるといいこと【丁】

 

 

10種類の特徴から

自分の成功パターン

見つけるシリーズ♪

 

 

 

 

第4回目の今回は

 

 

 

クールに見せてるけど

内心はメラメラしているのよ

 

 

 

そんな特徴を持つ人です。

 

 

 

 

 

楽しくやれるのがいいよね♪

と言っているけど

 

 

 

ほんっとうは

内心メラメラしている!

 

 

 

でもそのメラメラを

人には見せない……

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

「私、そうかも……」

 

「たぶんあの人がこのタイプ」

 

な~んて思い当たるフシが

ありませんか?

 

 

 

 

 

実は私がむかし付き合っていた人が

このタイプでした~(急に暴露w)

 

 

 

 

 

このタイプの人は

人当たりがよくて聞き上手なので

こっちはついポロっと

本音を話しちゃうんですが

 

 

彼が本音を話すことは

滅多になかったんですよね。

 

 

 

 

聞き上手だし

相手に合わせることもできるので

 

 

テレビの話とか

レジャーの話とか

表面的な会話はめっちゃ弾むんですが

 

 

本質的な話(内面の話)になると

うまい具合に相手に話をさせて

自分の話はしないことが多くて。

 

 

 

 

でも聞き上手、人に合わせ上手なので

私としては話が盛り上がって

自分も気持ちよく話せた♪

という感覚になるから

 

 

彼が自分の内面を話していないことに

しばらく気がつきませんでした(笑)

 

 

 

 

 

あらためて彼の行動を振り返ると

 

 

「負けたくない」

 

「成果を出したい」

 

「一目置かれたい」

 

 

という内心の熱い思いが

見え隠れしていたな~と感じます。

 

 

 

 

見せている部分は穏やかでも

内面はメラメラしているタイプの人が

その内面の熱さを出さずにいると

 

 

何を大切にしている人なのか

周囲に誤解されることも出てくるんです。

 

 

 

 

誤解されたり、

行き違いがあったりして

 

 

一度嫌だなと思ったら

その後も徹底的に嫌だと感じるので

 

 

表面的には普通に接しても

心の中ではバッサリ縁を切りがち(笑)

 

 

 

 

 

実はこのタイプ、

四柱推命でみると

「丁(ひのと)」

を持っている人なんです。

 

 

 

 

「わたし、似たところあるかも?!」

と思った人は

こちらで自分のタイプを確認できます↓

https://www.aisare-fourpillars.com/self/

 

 

 

紫の○で囲ったところの漢字に

「丁」があるか(日柱の干支の左側)

チェックしてくださいね↓

 

 

 

この「丁」タイプの

成功パターンは

 

 

 

本音を話せる人を見つける

 

 

 

 

自分の本質を理解してくれる

人・場所があると

伸び伸びと活動できます♪

 

 

 

本音を話すと言っても

思ったことを全部話す必要はないんです。

 

 

 

 

信頼している人や

安心できるコミュニティで

 

 

「あのとき、ちょっとイラっとしたんだよね」

 

「ホントはああなりたいと思ってるんだよね」

 

 

ちょこっと内面のメラメラを打ち明けると

より絆が深まり

物事を進めやすくなりますよ^^

 

 

 

 

___________________

 

仕事にも生かせる

『貴女らしさのありか』を

プレゼント鑑定(無料・人数限定)します♪

 

 

準備が整いましたら(たぶん11月くらい)

メルマガ先行でお知らせしますので

今のうちにご登録をどうぞ^^

 

https://76auto.biz/eri_graces/registp/entryform5.htm

↑クリックしてメルマガ登録♪↑

___________________

 

 

 

 

当てはまる気がしたけど

「丁」じゃなかったという方は

もっとドンピシャの特徴があるかも?!

 

 

 

他のタイプも順次書いていくので

明日以降もチェックしていただけると

嬉しいです^^

 

 

 

 

~他のタイプ~

 

【指示されるのは嫌いなタイプ・甲】

 

【気遣い上手な人の成功パターン・乙】

 

【目立つことで嫌な思いをしたタイプ・丙】

 

 

 

絵莉グレーシズの人気記事

 

ゆめみる宝石第1位

「いいこと聞いた」で終わらせない

「申し込まれるブログ」とただの良いブログの差

 

ゆめみる宝石第2位

これがないと伝わらない

この表現はガチでやってほしい!

 

ゆめみる宝石第3位

くっ~気持ちはわかる……!

 

 

絵莉グレーシズのプロフィールはこちら

 

 

 

【サービスメニュー】


▷動画講座

差別化が苦手な人のための
「らしさ」×「心をつかむ」
ダイヤモンドライティング動画講座
 

__________________

 

絵莉グレーシズの対面講座

現在、全て満席をいただいています

 

新講座・プレゼント鑑定の優先案内は

メルマガに登録してお待ちください(^^♪
【メルマガ登録フォーム(クリック♪)】

__________________

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


#アメブロで集客 #SNS集客 #自分ビジネス  #セルフブランディング #世界観 #差別化 #文章術 #コンセプト #自分軸 #愛され四柱推命