▷魅力の源泉に最短アプローチ

 

「このままでいいの?」と感じたら

40代からは私らしさを

生きるモチベーションにする♪

 

絵莉グレーシズです。

 

 

 

【会話を膨らませられない】
自分軸の星ならではの悩み

 

 

 

人付き合いが苦手で

人見知り……

 

 

そんな私を

ずーっと困らせ続けてきた悩み

 

 

 

それは……

 

 

会話のひきだしが少ないこと

 

 

 

 

友だちが多い人って

どんな話題にもついていけたり

自分からおもしろい話を提供したりする

イメージがありますよね~。

 

 

 

 

 

たとえば、

大人数で集まる会で

テーブルごとに分かれたとき

 

 

こういう場面に遭遇したこと

ありませんか?

 

 

 

 

とあるグループは

つねに会話が絶えず

ワイワイ盛り上がっている。

 

 

 

その横には

会話が弾まず

気まずそうにしているグループが……。

 

 

 

盛り上がっているグループが

そばにいるぶん

その差をひしひしと感じて

 

 

自分たちのシーンとした状況が

いたたまれない(泣)

 

 

 

頑張って会話を試みるものの

お互いに相手がふってくれる話題を

膨らますことができず

 

「こんなとき

私の会話のひきだしが多ければ!」

 

と自分責めをはじめる……。

 

 

 

 

ええ、私の実体験です(汗)

 

 

 

 

 

私の場合は

自分軸の星が効いていて

 

 

自分の内面に関心が向き

他人のことにあまり興味がないという

性質があるので

 

 

ママ友同士で話す

先生のこと、他のママ友のこと、

子ども達の塾のことなど

全然興味がわかないんですよね……。

 

 

 

 

*自分軸の星

→劫財、比肩、傷官、偏官、偏印

 

(ちなみに私は劫財・傷官・偏印で

自分軸の星だらけなんです♪)

 

 

 

(クリックして自分の星を調べる♪)

 

(ピンクの枠内の星をチェック↓)

 

 

 

興味の対象が狭い(偏っている)ので

 

 

共通の話題になりそうな

流行のドラマとか芸人さんとか

有名なグループとかも知らなくて

 

 

「私って会話のひきだしがないな~」

 

「私といてもつまらないだろうな……」

 

 

と感じていたんですね。

 

 

 

 

だから

交友関係が広くて

ママ友のいろんな噂話や

流行の店や話題に精通している人が

かなりうらやましかったんですよ~。

 

 

 

 

 

でも四柱推命と出会って

自分の本質を活かしている人たち

話していると

 

 

みんな一人ひとりの本質に目を向けて

話をしているから

 

 

自分の内面を深いところまで話しても

 

関心のない分野の話についていけなくても

 

 

「そんなもん」として

受け入れられている安心感があったんです。

 

 

 

 

 

そんなとき

 

「絵莉さんて

いろんな話のひきだしを持っているね」

 

と言われて

めっちゃ驚きました。

 

 

 

今までのセルフイメージとは

真逆のことを言われたから(笑)

 

 

 

 

自分の内面や

特定のことにしか関心がなく

 

話のひきだしが少ないことが

コンプレックスで

 

そんな自分を変えたいと思っていたのに。

 

 

 

そんな私に対して

会話のひきだしが多いですって~?!

 

 

 

天地がひっくり返るほどの

驚きだったんです!

 

 

 

 

でも、ここで

「それってどういうことだろう?」と

偏印の分析癖がでまして(笑)

 

 

 

 

どうやら今までの私は

 

・相手を楽しませなきゃ

・気の利いた話題を出さなきゃ

 

相手に合わせた会話に

こだわりすぎていたんです。

 

 

 

 

そうなると

心の話など自分の得意分野ではなく

相手のフィールド(私の苦手な分野)で

話題を探すことになるから

会話がふくらまなくて

 

 

「私って話のひきだしがないな」

 

「私ってつまらない」

 

 

というセルフイメージになり

自信を失っていたんですね。

 

 

 

 

これって

自分軸の星を抑えているということ。

 

 

 

 

子どもの頃からずっとそうだったので

当たり前になりすぎて

全然気がついていませんでした。

 

 

 

 

 

でも四柱推命や心理学の仲間の前だと

安心して自分の内側を喋れるから

44年分の生きてきたネタがある(笑)

 

 

 

自分軸の星を出せるんですよね。

 

 

 

 

 

本質を出せる場所にいると

自然と魅力がでるんです♪

 

 

 

自分の本質を知り

それを活かせる場所に身を置くことで

 

 

コミュニケーション術や

会話術を学ばなくても

 

 

会話のひきだしがない。

そんな自分はつまらない人間だ。

という悩みが

サクっと解決していました~。

 

 

 

 

 

もっと自分の本質を知りたい&

才能・魅力のありかを知りたい方は

プレゼント読み(無料)をどうぞ↓

___________________

 

 

https://76auto.biz/eri_graces/registp/entryform5.htm

↑クリックしてメルマガ登録♪↑

 

【プレゼント読みの受け取り方】
1.メルマガ登録

2.自動返信メールに記載された

プレゼント読みフォームから申込み

___________________

 

 

 

 

 

私の息子も自分軸の星が多くて

親子で自分軸の星まみれなんですが

けっこう会話が弾むんですね。

 

 

 

会話のキャッチボールというより

お互いが好きなことを

しゃべっている感じです(笑)

 

 

 

でも、自分軸の星らしく

会話の中に

自分の考えや感じたことが

つねに入っているので

 

 

会話のキャッチボールが少なくてもw

相手への理解につながっているな~

と感じています^^

 

 

 

【タイプ別・才能キーワード】
 

【指示されるのは嫌いなタイプ・甲】

 

【気遣い上手な人の成功パターン・乙】

 

【目立つことで嫌な思いをしたタイプ・丙】

 

【サラッと見せつつ内心は成功したい・丁】

 

【ジャッジしない人が自分を出すとこうなる・戊】

 

【人間観察が得意なら○○して成功に乗る・己】

 

【即実行するタイプの急成長ポイント・庚】

 

【傷ついてるのに平気そうに見られるタイプ・辛】

 

【集まり後すぐ帰るタイプの成功ポイント・壬】

 

【与えすぎて疲れる人はこの一言を使う・癸】


【タイプ別】2024年上半期ステージアップ解説

絵莉グレーシズのプロフィールはこちら

 

 

 

【サービスメニュー】


▷四柱推命プレゼント読み
メルマガ登録後ご希望者に
お一人おひとりの命式を読んだ
あなただけの3分動画を無料プレゼント
メルマガに登録(ここをクリック♪)


▷四柱推命個人鑑定
四柱推命=自分の攻略本を読み解く

自分好みの人生に変わる♪四柱推命個人鑑定


▷動画講座
差別化が苦手な人のための
「らしさ」×「心をつかむ」
リアルライティング講座

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


#アメブロで集客 #SNS集客 #自分ビジネス  #セルフブランディング #世界観 #差別化 #文章術 #自分軸 #愛され四柱推命