カツオくんな星【長生】 | 伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

生年月日には才能、個性、最適のタイミングなど、その方のすべてが描かれています。
生年月日を元に、どの方もお持ちの「財」である才能、個性、タイミングを知って人生を攻略する「財の運気を回す人生攻略セッション」を提供中。
セッションで人生をクリアにしましょう。

四柱推命鑑定士の伊藤 恵利子です。
 
 
長生(ちょうせい)は十二運星のひとつです。
十二運星は人の一生の段階をあらわし、長生は幼児を指します。
 
 
「ええとこの跡取り息子」とよく説明するのですが、
幼児なので本来はお茶目さんなところもあります。
雰囲気的に一番しっくりくるなと私が思っているのは
サザエさんに出てくる「カツオくん」です。
 
 
宿題をサボったり悪さをしたり、
カツオくんはお姉さんであるサザエさんや先生によく怒られてます。
 
 
けれど、彼の周囲にはたくさんの人がおり、いつも楽しくやっています。
以前CMで、大人になったカツオくんを浅野忠信さんが演じていたのですが、
家を出ないのか?という質問に「長男だからな」と答えます。
 
 
この受け答えが長生さんの持つ性質の一部を端的に表しているように思います。
 
 
 
 
「お茶目な真面目さん」
長生さんの本質の部分は本来これなのです。
 
 
おちゃらけてばかりいられないことを
長生さんはよくわかっています。
 
 
なので絶望的にダメなことや
徹底的な悪にはならないのです。
 
 
そこに苦しんでいる長生さんも多いのだろうなと
セッションしていて思います。
 
 
 
この写真は先日行った台湾の展望台のキャラクター。
ちょっと長生っぽい気がする。